Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

美しいガーデンクォーツペンダントのアシンメトリー編みネックレス☆

| 0件のコメント


以前コチラの記事でご紹介した、細やかな装飾の美しいシルバーペンダントトップ
最初に私の元にやって来た時、
随分長い間あちこちを渡って来たのだろうと分かるほど元気がなく、
元々の美しさを引き出す為にも、長い浄化が必要でした


天然石ショップに勤めていた頃、
『クリスタルは他の人に触らせてしまって良いのですか?』
と聞かれた事もありますが、
私はそれぞれの方が〝そうしたい〟と思う方法・考え方が一番ベストだと思っています
ただ・・私がオーダー作品をお客様にお渡しする前は、
数種類の浄化セレモニーをして梱包します
そして更に梱包の上から、ケルトの浄化のオーガムをかけています。
包みを開けた後、お客様の身に直に着けられる事を考えると、
この手順は外せません。
天然石は純粋でシンプル、そして〝何か〟に干渉を受けないほど非常にパワフルですが、
やはりお店で長い間、誰の目にもとまらなかった間の浄化は必要かな?と思います。


今回は4種類の編み方をアシンメトリーに取り入れて、紐の雰囲気に変化を持たせてみました
最初は少し固めの仕上がりですが、
何度となく着ける事によって、序々に肌に馴染んでいきます


友人のKちゃんは、もともと金属アレルギーがあるので、
カレンシルバーを入れるかどうかで悩みましたが・・・
『少し位なら大丈夫だよ~』という事で、デザインアクセントに入れました。
主役のガーデンクォーツを引立たせる為に、紐はアースカラー2色で編んでみました。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
英名Garden quartz(ガーデン クォーツ)
和名庭園水晶(ていえんすいしょう)
組織Sio2(クロ―ライトなどの包有鉱物や泥岩などの内包物)
石言葉安らぎ・安定・優しさ
ガーデンクォーツの和名である〝庭園水晶〟は、水晶の結晶内部に他の鉱物が入り込み、幻想的な景色や、庭園のように見える事から由来しています。
その風景を作り出している内包物は、クローライト(※緑泥石:りょくでいせき)と呼ばれる珪酸塩鉱物の一種を取りこんだ物が主流ですが、 角閃石(※Amphibole)やトルマリンなどの鉱物を内包する物も多く存在します。
ベースとなる鉱物は水晶だけでなく、スモーキークォーツや シトリンなどもあります。
ベース・クリスタルのエネルギー別に選ぶのも、一つの楽しみでもあります。
現実的な環境に適応する能力も高く、地に足をつけて(※グラウンディング)コツコツ邁進するような力強さを持っていますが、クセはあまり強くないので、持ち主を選ばない懐の深さも感じる鉱物です。
また、荒野を開拓するようなエネルギーを持つので、
経営者・自営業・フリ―ランスの方には守護石としておすすめです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



後ろには、大好きなカレンシルバーの葉っぱと、
グラウンディングさせるクリスタルの中では、軽やかなスモーキークォーツを・・・
特に、このミラーボールカットは上品で女性的で大好きです


冬になると厚着になるので、少し長めのアジャスターにしました。

Kちゃんがガーデンクォーツのペンダントトップを購入し、送って頂いてから、
ずっと水晶のさざれに埋めておいたのですが、紐もプラスして元気に戻っていきました
梱包を開けて手に取った時、大変パワフルになっていて最初は驚いたそうですが、
現在はどんどん馴染んできて、良き相棒になっているそうです


Kちゃんからお写真頂きました。
素敵なオーダーのご依頼、本当に有難うございました

《12月2日コラボ講座開催》
♪♪ハーモニーブレスレット作成講座のご案内♪♪

詳細はこちら↑↑のブログをご覧ください。皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております


Aroma et Sens ホリスティックアロマセラピスト 佐藤千佳子
植物の不思議なエネルギーに魅せられ、植物を色々な方向から学んでいるうちに、ヒーリングの世界へ自然と導かれていきました。アロマエンライトメント®と出逢い、自分自身を知り、自分を癒し目覚めさせることで、人生に豊かさが満ちてゆくことを実感中。

 

現在は、アロマテラピーを軸にホリスティックなアプローチで、心・身体・魂をバランスよく調和へと導き、 一人一人が自然のリズムを思い出し、自分のペースで人生を創造していくサポートを行っています。
また長年のフローラルコーディネーターとしての経験から、植物やアロマを用いた香り豊かなライフスタイルの提案なども行っています。

日本代替医療協会ホリスティックセラピスト
心理カウンセラー・アロマセラピスト・リフレクソロジスト・ハーバルセラピスト
アロマエンライトメント®プラクティショナー&ティーチャー
臼井レイキティーチャー
カルナレイキ®マスター
その他、バッチフラワーレメディーや、中国古の覚醒技法クンルンネイゴンなども修得

      12月2日は、私達2人で皆さまをお待ちしております


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA