Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

☆アメジストとスワロフスキーのバタフライ・ピアス☆・・・と、スワロフスキー社のミニ知識♪

| 0件のコメント


ある日・・・お友達のさっちゃんにお願いされた、ピアスのオーダーがありました。
さっちゃんが、仲良しのお友達に贈るプレゼントだそうです
早速お写真を見せて頂いて、好きな服装をお聞きした後、
『彼女には、蝶々を使いたいなぁ』とすぐに思い、制作に取り掛かりました。
私は天然石だけでなく、たまにスワロフスキーを使う事があります。
今回は、若々しくキュートなお友達のイメージそのままのピアスになりました

スワロフスキーのカラーサンプルで言うと、
ジョンキルは一番薄い黄色、バイオレットはライト系の紫色です。
スワロフスキーのカラーには、タンザナイト・ルビー・ファイアオパール・アクアマリン・ペリドットなど、
天然石の名前と同じ場合も多いので、組み合わせてデザインしても大変相性が良いと思います
今回使ったジョンキルバイオレットは、
天然石のラベンダーアメジストとシャンパンオーラとも色合いが似ているので、
全体の雰囲気を壊す事なく、可愛らしくまとまったかなと思います

使用天然石
ラベンダーアメジスト ドロップカット
シャンパンオーラ 4mm
水晶32面カット 4mm
水晶 2mm
スワロフスキー社(バタフライ)ジョンキル 6mm
スワロフスキー社(バタフライ)バイオレット 6mm
スワロフスキー社(ソロバン)バイオレット 4mm
スワロフスキー社(ソロバン)バイオレット 3mm


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
スワロフスキー(Swarovski) は、1895年にオーストリアのチロル州に創立されたクリスタル・ガラス製造会社。

創業者はダニエル・スワロフスキー。
ヴェルサイユ宮殿やオペラ劇場のシャンデリアパーツなども手がけ、オーストリアを代表するクリスタル・ガラスモチーフで国際的に有名。

 


独自の製法と加工法によるカッティング技術、クリスタル・ガラスの製造技術を生かし、最近ではラインストーンをはじめ、ビーズ・ペンダントトップ・ボタンといったアクセサリー製品の製造も行っている。
スワロフスキーには、カット技術の他にクリスタル表面に行う特殊加工技術がある。

 


AB – 1956年にクリスチャン・ディオールとオーロラのように輝くクリスタルAB(Aurora Borealis )を共同開発した。

 

インスブルック郊外のヴァッテンスにスワロフスキー・クリスタル・ワールド(Swarovski Kristalwelten )がある。
この施設の象徴は巨人の頭をかたどったモニュメントで、口の部分から滝が流れ落ちるように作られている。

 


なお、この巨人のモニュメントは、UHA味覚糖のキャンディー「ぷっちょ」のテレビCMに登場したことで知られている。

(※Wikipediaより一部参照)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

オーストリア ロングステイ&個人旅行専門HPに、
スワロフスキー・クリスタルワールド (オーストリア・ヴァッテンス)の紹介ページがありました♪
是非覗いて見て下さい。
・・・というか、オーストリアのロングステイ・・・行ってみたいなぁ~

スワロフスキー・クリスタルワールド施設内部にある、色が変わる幻想的なドーム
実際に見てみたいと思わせる美しさですね。


そしてこちらはWikipediaに載っていた、UHA味覚糖の「ぷっちょ」のテレビCMに使われた、
スワロフスキー・クリスタルワールドの巨大モニュメント・グリーンジャイアントです
私は・・・好きです
お洒落なスワロフスキー社のイメージが、(良い意味で)崩れました(笑)


撮影の日の午後の空
雲のすき間から、時々見せる太陽が綺麗でした

何だかサンキャッチャーみたいだなぁ~
耳元でゆらゆら揺れるサンキャッチャー。
お客様の為に幸せをいっぱい掴んで、周りにもキラキラが伝わりますように・・・
        ただいま募集中のレッスン

~色で読み解く 香りとクリスタルの叡智 『アロマ×クリスタル講座』~
☆本講座はアロマエサンス佐藤千佳子さんとお届けする、内容盛りだくさんのコラボレーション講座です☆

【日曜日開催】 11月11日・25日 12月2日・12月16日

 

【講座時間】 11時~18時

 

【定員】 6名さま

 

【料金】 60,000円(分割支払可) ※テキスト・修了書込

アロマエサンス・佐藤千佳子先生と私の想いを詰め合わせたアロマ×クリスタルコラボ講座もまだまだ募集中です
アロマ精油やクリスタルがあまり分らなくても、最後にはご自分で楽しく扱えるように考えた、奥深く楽しい講座(※全4回)です。
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております
(※詳細はアロマエサンスHPよりご覧くださいませ。)

 


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA