Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

どうしてもユナカイトを使いたかった、不思議なオーダーブレスレット♪♪

| 0件のコメント


こんばんは
本日は満月と大型台風のドッキングで、もの凄いパワフルな浄化が起こっていらっしゃる方も多いかと思いますが、とにかく・・無事に通過すると良いですね
さて、前回の〖アロマ×クリスタルコラボ講座〗にご参加くださったRさんが、
職場でオーダー・ブレスレットをしていらっしゃった際に、知人の方が気に入って下さったそうで、
是非私達にも、オリジナルのブレスレットを作って下さい』との事で、
Rさんのご紹介を頂いて、お客様と打ち合わせをして創ったブレスレットのご紹介です。

今回は、men’sの編みブレスレットもお願いされたのですが、
お二人のブレスレットは〝ペア仕様〟という訳ではなく、
入れたい色合いをお聞きして、あとは全てお任せでした
唯一ルビーをお願いされたので、私の大好きなスタールビーを中心部分に入れてみました。
スタールビーの色彩は男性にも素敵ですし、
なにより美や情熱だけでなく、
ふつふつと湧き上がる闘志のようなエネルギーも感じる、パワフルなクリスタルだと思います

           ユナカイト・ミニ知識

ユナカイトは複数の鉱物が集合して形成されている天然石です。

〖緑簾石(エピドート)〗⇒(緑色)
〖長石(フェルドスパー)〗⇒(サーモンピンク色)
〖石英(クォーツ)〗⇒(白や薄いグレー色)
〖微量の緑泥石(クローライト)〗⇒(濃い緑色)

硬度は6.5~7と比較的強い。
数種類の鉱物が混じり合って完成していることで、
単体の鉱物には見られない不思議なエネルギーや波動を持つと考えられています。
仲間を意識し、周りと協力しあうようなその姿は、
複数のエネルギーの流れを持つだけでなく、
単体では補いきれない部分を上手にカバーするような、調和のクリスタルでもあります。
恐れや恐怖に囚われてしまい、
自分自身が混乱に陥ってしまった時に感じる気持ちや環境を優しく手放し、
ゆっくりと癒しながら心身バランスや陰陽バランスを取る事を助けるので、
解放に向かわせてくれるヒーリングストーンでもあります。


使用天然石
スタールビー 8mm
ユナカイト 8mm
ピクチャージャスパー 8mm
インド瑪瑙(緑) 8mm
マダガスカルローズクォーツ ミラーボールカット 8mm
スモーキークォーツ ミラーボールカット 8mm
ピクチャージャスパー 6mm
ローズクォーツ 5mm
カレンシルバー 2種類


 
古代インドでは〖ラトナラジュ(宝石の王)〗と呼ばれ崇められてきたルビーは、
古代神話では〝炎と戦いの軍神マルスが宿る護身の宝石〟とされていました。
また中世の神話では〝石の中に閉じ込められた星が激しく燃えている為の輝き〟という伝承もあり、
かの有名なシェイクスピアはルビーは妖精の贈り物と書き記したそうです。
世界中の古い歴史上でもルビーは炎や火に例えられ、
王・法王・皇帝などがルビーをこよなく愛していたのは、
守護としてだけでなく、この高貴な輝きや魅惑的な美しさに惹きつけられたからなのでしょうね

久しぶりにシックなmen’sブレスレットでしたが、
私の好きな雰囲気に仕上がったかな?と思います

こちらは、オーダーをご依頼して下さったI様の編みブレスレットです
編みブレスレットの形は指定して下さいましたが、
唯一のご希望は『ブルー系の石を多めで』と言う事でした。

アロマ×クリスタルコラボ講座でも勉強した〝クリスタルの色×色の組み合わせのテーマ〟は大変奥深く、単体でのテーマよりも、更に神秘性を増してきます
講座では様々な色同士の組み合わせの勉強もしていくので、
ご自分でクリスタルをデザインしていく事が楽しくなっていくのですが、
例えばこの青色と赤色のクリスタルの組み合わせは、
冷静さと情熱を表しています。自分に必要とする物や事柄を引き寄せるには、ダイナミックに行動すべきだと諭しています

というメッセージを持っています。(※11月~スタートのコラボ講座でも勉強致します
またソーダライトは、青色・赤色の両方の色相を持っているクリスタルなので、
高貴な階級の人達がこぞって御守りにしていた事も有名なお話です。

使用天然石
ソーダライト 6mm
プレナイト 6mm
水晶32面カット 4mm
ガーネット 4mm
アマゾナイト 4mm
白めのう 4mm
シルバーオーラ ボタンカット
メタルパーツ



完成した後は、しばらく浄化の為のお時間を頂いて休憩です
その後、完成したブレスレットをお届けした所、I様も大変喜んで下さいました

men’sブレスレットを制作していた時に、
『私は何故・・ユナカイトやピクチャージャスパーやインド瑪瑙などの、シックなクリスタルを今回こんなにも使いたいと思ったのかなぁ』と不思議に思っていたのですが・・・
お届けした後に、その直感の原因が判明いたしました
どうやら男性の方は、呉服屋さんにお勤めそう
そして『この色合いだと、和服にも似合うので素敵です~~!』と再度喜んで頂きました。
なるほど・・・そうだったのね!と感激しながら、
デザインや色合わせからのメッセージもある事を感じたオーダー作品でした。
I様、ご依頼頂き誠に有難うございました

        ただいま募集中のレッスン

~色で読み解く 香りとクリスタルの叡智 『アロマ×クリスタル講座』~
☆本講座はアロマエサンス佐藤千佳子さんとお届けする、内容盛りだくさんのコラボレーション講座です☆

【日曜日開催】 11月11日・25日 12月2日・12月16日

 

【講座時間】 11時~18時

 

【定員】 6名さま

 

【料金】 60,000円(分割支払可) ※テキスト・修了書込

アロマエサンス・佐藤千佳子先生と私の想いを詰め合わせたアロマ×クリスタルコラボ講座もまだまだ募集中です
アロマ精油やクリスタルがあまり分らなくても、最後にはご自分で楽しく扱えるように考えた、奥深く楽しい講座(※全4回)です。
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております
(※詳細はアロマエサンスHPよりご覧くださいませ。)

 


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA