Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

【アロマ×クリスタルコラボ講座】 ☆充実した最終講座&11月新講座スタート致します☆

| 0件のコメント


こんばんは
9月に入ってから、1日の流れがとても早く感じます。
暑かった夏も過ぎ、ようやく秋の訪れですね
これからの時期を満喫したいと思っています♪
さて本日は・・・アロマエサンス・佐藤千佳子先生と1月からスタート致しました、
【アロマ×クリスタルコラボ講座】の集大成、最終講座の様子をお届けしたいと思います毎月1回の講座テーマに沿ったアロマ精油とクリスタルをご紹介しながら、
その後は、生徒さんそれぞれの個性・感性を開くワークを沢山行ってきました♪
ちなみに、各講座のテーマは↓↓コチラ↓↓でした。
1月・・・赤・黒の叡智:現実を切り拓くパワーを養おう!
2月・・・黄・オレンジの叡智:自分自身を信頼し、光り輝かそう!
3月・・・ピンク・緑の叡智:ハートで感じ、自分の感覚を大切にしよう!
4月・・・水色・青の叡智:表現力を養い、直観力を高めて、人生を豊かにしよう!
5月 ・・・紫・白・クリアの叡智:自分自身の力で、夢・希望を叶えよう!


そして、全講座の集大成であった6月のテーマは、
自分自身を癒し、潜在能力を引き出そう!でした。

毎回、それぞれのクリスタルとアロマ精油を、日常生活に密着させてお伝え出来るか?
と言う事を考えながら講座は進んでいきます。


最終講座では、今まで学んできた全てのクリスタルとアロマ精油が登場します。
お部屋に入られた皆さんも、テンションアップ

クリスタル講習の際、目の前に広がる様々な種類の天然石のエネルギーを感じ、
知識だけではない感覚・感性・個性が目覚めてきます。
自然にリラックスし、楽しみながら吸収していきます・・・




この日に選んだご自身のテーマを持つアロマ精油の香りを感じながら、
クリスタルの色彩の裏側にあるテーマを意図しながら、小さなグリッドを作っていきます
皆さんがチョイスされたアロマ精油がそれぞれ違うので、クリスタルグリッドの色合いも大きく変わります。

クマさんものっていますね
ここにも意味があり、シェアリングの時間はとても楽しく、
クリスタルが放つ、愛情深いメッセージを感じる事が出来ます

クリスタルの色×色の組み合わせ〟にも、それぞれテーマがあるのですが、
それを知るのは・・・この最終講座が初めて
『この組み合わせって、そうなんだ~』と、ご自身が作りだした世界観を読み取る時間も楽しいものでした

千佳子先生にバトンタッチをした後は、
ガラリと変わってアロマ精油の深い深い世界に引き込まれていきます


千佳子先生はクリスタルとも仲良しで、
いつも不思議な石達と出会うので、生徒さんが面白がっています
アロマ精油や植物、人の身体や心の事を知りつくし、
そして・・未だ探求され続けるその情熱は、本当に素晴らしいなぁと思います。
先日、『アロマ精油に限らず、毎日の食事や住環境などを見直し、皆さんの大切な家族の健康をご自身でメンテナンス出来るようにお伝えしていきたい』と、お話していらっしゃいました。
誰にでも分りやすく、誰にでも使いこなせるように・・・
そして日常に密着したアロマ精油の知識は、これからの時代には必要になってくると思います。
そこにクリスタルもお手伝い出来ますように・・・というのが、私の小さな願いでもあります

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

     
Aroma et Sens(アロマエサンス)

    ホリスティックアロマセラピスト 佐藤千佳子(さとうちかこ)

植物の不思議なエネルギーに魅せられ、植物を色々な方向から学んでいるうちに、ヒーリングの世界へ自然と導かれていきました。アロマエンライトメント®と出逢い、自分自身を知り、自分を癒し目覚めさせることで、人生に豊かさが満ちてゆくことを実感中。

 

現在は、アロマテラピーを軸にホリスティックなアプローチで、心・身体・魂をバランスよく調和へと導き、 一人一人が自然のリズムを思い出し、自分のペースで人生を創造していくサポートを行っています。
また長年のフローラルコーディネーターとしての経験から、植物やアロマを用いた香り豊かなライフスタイルの提案なども行っています。

 

日本代替医療協会ホリスティックセラピスト
心理カウンセラー・アロマセラピスト・リフレクソロジスト・ハーバルセラピスト
アロマエンライトメント®プラクティショナー&ティーチャー
臼井レイキティーチャー
カルナレイキ®マスター
その他、バッチフラワーレメディーや、中国古の覚醒技法クンルンネイゴンなども修得

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

午後からは実際にワークをしていきます。


第1回目にはどうしたら良いのか分らなかった生徒さんも、
6回目を迎えた半年のうちに、
自ら進んでクライアントさんに向けて美しいグリッドを置いていき、
クリスタルとアロマ精油の流れるようなエネルギーを楽しみながらワークされていらっしゃいました♪

最初はかしこまった置き方が多かったのに、この頃には遊び心いっぱいです

講習の最後には、大きなストーンサークルも作ったんですよ

天然石だけでなく、玄武岩達もおでましです。
玄武岩のおかげで、大地のエネルギーが強まりました

『あ~っ、そこだけ結界はってる~~』と、皆に指さされた先には・・・

いつもは凛とされた素敵なセラピスト・Kさんが少女のように笑いながら、
『だって、守って欲しいんだもん~
子供心は、いつだって忘れたくありませんね
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

Yさま(埼玉・川口市)
沢山の種類のアロマを香ってリラックスできた事、クリスタルを身体においてヒーリングした事、その都度違った色が出て、不思議体験ができ、驚きでした。
チャクラ別、色別なので特に分かりやすく、毎月楽しみができ、一か月頑張ることができました。
セミナーの時間は、自分にとってまさに「水晶+セラフィナイト」の癒しの時間で、パワーUPさせていただきました。
ご一緒させていただいた方もみなさん素敵な方ばかりで、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

 

 

 

Kさま(東京都)
去年の1day講座の時に分からなかったことが、今回の講座で腑に落ちた気がしました。
前回よりもバージョンアップしていて、2回目の参加でも新鮮に楽しめました。

 

 

 

Kさま(埼玉・川口市)
アロマとクリスタルを組み合わせることで、より深いヒーリングが体験できました。
回数を重ねる旅に、クリスタルのグリッドも自由に置けるようになり、無意識で置いた石にも、とっても意味のある(その人に必要な石やチャクラ)ことでした。
石の種類も多く覚えられないので、敬遠していましたが、好きな石、気になる石から使ってみたいと思います。
ヒーリング中も体の中のエネルギーが流れるのが分かり、手や足もピクピク動いたりと、面白い体感ができました。

 

 

 

Rさま(埼玉・久喜市)
グリッドを作るのが楽しかったです。楽しいだけでなく、身体の反応とかあり、石の波動とか分からない私ですが、痛みや咳、心地よい感覚などが分かったので、良かったです。
アロマも最初拒否していた香りでも、大丈夫になったりと変化が分かりやすかったので、楽しめました。
せっかく教えていただいたので、アロマとクリスタルを生活に生かしていきたいです。
とても分かりやすくて楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

 

Yさま(神奈川県)
アロマやクリスタルの知識だけではなく、生徒さんたちの体験談など、リアルな話が聞けたので良かったです。
自分でグリッドを並べてみたり、身体の上に置いてもらったり、実際に体感できたのも楽しかったですし、自分自身変化していく部分もあって、とても勉強になりました。

 

 

 

Kさま(千葉県)
クリスタルとアロマの関連がより深く知り得た。
ヒーリングのやり方がよく分からないけれど、やっているときは本当に何も考えず石を選んでやっている。
それが結構当たっているようで、なんだかおもしろくなった。
ヒーリングについても、もっと回数をやってみたいと思った。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
参加された皆様の素敵なご感想、誠に有難うございました
今後もご自身の周りのちょっとした場面で、
クリスタルとアロマ精油を生かした、穏やかな毎日を過ごして頂けたらと思います

そして11月から、この講座はバージョンアップして開催いたします
アロマエサンスさんのHPにて詳しいお知らせがありますので、是非遊びにいらして下さい。
皆様のご参加、千佳子先生と共に楽しみにお待ちしております
        《11月~開催決定》 コラボ講座の詳細はこちら↓↓↓
色で読み解く 香りとクリスタルの叡智 「アロマ×クリスタル講座」

 

 


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA