Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

アクアオーラのチョーカー&ブレスレット・・・と、スピネルネックレスのお直し☆

| 0件のコメント



☆御殿場・富士総合火力演習へ行ってきました~①~☆
☆御殿場・富士総合火力演習へ行ってきました~②~☆
19日に、御殿場の富士総合火力演習という自衛隊のイベントがあり、
最近↑↑こちら↑↑のブログにも書いたのですが・・・
その後、お客様より『Akikoさん、御殿場の記事迫力満点でしたね!』とメールを頂きました。
仲良しの友人やお客様には、私がかなりおてんばのが知られており、
泥まみれ・男性らしい職業にすごく惹かれるのですが、
記事を書いていて、自分はやっぱり男っぽいなぁ~と思いました
自衛官Kさんからは『ブログ、よく調べていて感心したよ』と、一応OKが出ましたので一安心です。
自衛隊の活動は、知られているようで、まだまだ一般的では無いと思いますので、
ご興味のある方は、来年の一般演習で是非見て頂きたいなぁと思いました

と、少し話がずれてしまいましたが、
今回は、その時に自衛官Kさんの奥様Hさんへ制作した、
オーダー作品を載せたいと思います

今回のオーダーは2011年9月に書いたブログ記事、
アクアオーラとある空の色彩・・・から始まり、
今年のGWにKご夫妻が被災地を訪れたのち、
東北~栃木(※息子さんの訪問)などを含め、御殿場に帰られる前に、我が家に立ち寄って下さった時に続きます。
お二人はいつも欠かさず私のアクセサリーやストラップを付けて下さっているのですが、
有り難い事に、愛用しすぎて早めに修理をお願いされます
我が家で一緒にお茶をしていた時、Hさんが私と相方の私物ブレスレットを棚から手にとって、
あきちゃん、こんな感じのブレスレット私にも作って~お願いね』と言う事で、
ついでに例のアクアオーラを使って、チョ―カーの制作も同時に始まりました。
『あきちゃん、アクアオーラはあまり好きな色じゃないって言うから、私のチョーカー制作で数を減らしてね、ふふ』とHさん。
本当にいつも可愛らしい女性です

使用天然石
ハイパースシーン 10mm
カイアナイトAAA  8mm
水晶64面カット 8mm
シルバーオーラ64面カット 8mm
クラウディクォーツ 6mm
水晶ボタンカット
シルバーオーラボタンカット
シルバー925製キャップ
シルバー925製丸玉 3mm



相方のブレスレットがベースなので、
基本的には同じような雰囲気ですが、
指定のあったハイパースシーンとカイアナイトは使う事になっておりました。
私のアクセサリーでは、常連さんのクリスタルです。
綺麗ですね・・・
常に惹かれる美しい色彩です

ギリシャ語の息Auraを由来とするオーラは、
ほぼ完全な真空の中で作られた、錬金術的な要素を持ったクリスタルで、
自然界の産物と人類の知恵を融合した、創造的なエネルギーを持ち合わせている大変人気の高い天然石になります。
水晶ベースにしている事から、浄化や純化はもちろん、
このアクアオーラは今までに無かった鋭いインスピレーションをもたらし、新しい価値を見出す素晴らしい波動を持っています。
前回のアロマエサンスさんとのコラボ講座でも、実際に勉強し、ヒーリングでも使いましたが、
様々なメッセージが生徒さんの間でも評判のクリスタルでした
Hさんは、そういったエネルギーというよりは、
たぶん・・・単純に雰囲気や色がお好きなのでしょうが、
それもクリスタルの良い選び方ですよね。
というか、とても自然な引き寄せの法則です

チョーカーはサイズの調整も出来る上に、アレルギーの方にも優しい紐素材。
こちらは、最後を金具に替える事も出来ます。
というか、私が作れそうでしたら、何でも作りたいと思いますが・・・
最近みなさんの欲しい物が、私の技術の範囲内で出来るか心配です(笑)
『○○作って~こんな感じで、お願いします~
それも大変嬉しい悲鳴ですね

今回のブレスレットにはアクアオーラは入れませんでしたが、シルバーオーラが参入しております
Hさんは、現在も(※去年作った)2本のアクアオーラ・ブレスレットをしていらっしゃるので、
チョーカーのデザインは、そちらに合わせてあります。
カイアナイトも色彩的には、全く問題なので
全部着けて頂けたら私も嬉しいのですが・・・・
ブラック×アクアオーラカラー全開のキラキラHさん出来上がりですね。
次回は、足も、耳も・・・
とは・・・オーダー頂いておりません

使用天然石
ハイパースシーン  12mm
アクアオーラ 10mm
シルバーオーラ64面カット 8mm
水晶ミラーボールカット 8mm
水晶ボタンカット 10mm
シルバーオーラ 6mm
カレン族シルバー キャップ
カレン族シルバー 1種類




夜のハイパースシーンは美しく光ります。
ブレスレットのカイアナイトも、夜の方が好きみたい・・・

そうそう、K隊長のネックレスもワイヤーの入れ変えとシルバーを磨いてお渡ししました
スピネルは、私が昔大好きだったクリスタルです
今・・メジャーになっちゃったなぁ。
新しいお気入り、そろそろ探しに出かけてきます

 


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA