Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

~東京・かっぱ橋散策②~

| 0件のコメント


~東京・かっぱ橋散策①~の続きです
かっぱ橋は、業務用の物が多いのですが、小売りも充実しています。
特に食器が安いなぁと思いました
千佳子さんと『次回は、登山リュックかキャリーバックを持ってこないとね』と話していましたが、
さすがに大判焼きの器具は、持って帰るのが難しいですね
アズキ大好きの私は、これを見ただけで食べたくなります

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
青と銀のパッケージで広く親しまれてきたGABANブランドのスパイス。
創業50周年を機に、これまでの「ブルー」に加えて、新たに「グリーン」と「レッド」をパッケージデザインに加えました。
スパイシースパイス(青)、ハーブスパイス(緑)、ミックススパイス・シーズニングスパイス(赤)により商品の識別性が高まっています。

GABAN/オンラインカタログ
(※GABANさんより一部抜粋致しました)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今年はもっと物を減らそうという私の計画があるのですが、
昔からはハマった物を収集するクセがあり、こうやって色違いで綺麗に並んだ物はウキウキします。
(外国の雑貨やファイヤーキングもはまりかけましたが、ある程度で終息しました(笑))
・・・B型の血がうずく・・・(血液型は関係ないか
スパイスもかっぱ橋仕様ですね


千佳子さんも私も、和風の小物やお店が大好きなのですが、
こちらは偶然見つけたお店です。
(※名前をしっかり見ていなくてすみません
店内はとても静かで、素焼きのファウンテンなどが、心地よい水の音を奏でていました
センターラグなどに使えそうな、お洒落な和風生地も切り売りしているようです

こちら、店先の素敵なインテリア

店内までは入りませんでしたが、
面白い樹脂看板・イーゼル・電飾看板などを扱っている、
株式会社峰岸製作所さんです。
2人で『あの大きな恐竜(※写真右真ん中)をサロンに置いたらどう~』などと大盛り上がり
業種によっては、素敵なオリジナル看板も作って貰えそうですね

散策後、今回の目的でもあるランチを食べにこちらへ伺いました。
たいせつなものがつながっていく・・・糸の輪を意味するという itonowaさん。
たべものと雑貨のおみせ itonowa
千佳子さんも私も食べる事が大好きなのですが、
今回は私のお勧めのお店という事で、千佳子さんに気に入って貰えるかドキドキ
シンプルで可愛いお店ですが、女性にとても人気があって、しばらく待ってから席につきました。
待っている間、少し歩いた場所にあるイトノワさんの雑貨屋にもお邪魔しました
食べログにメニューが多く載っています。
ご参考までに・・・
itonowa イトノワ – 浅草/カフェ [食べログ]

千佳子さんのランチ、本日のカレー。
食べログでは違ったのですが、この日はタイカレーでした♪
タイ料理が大好きな千佳子さん、喜んでいました
日本人好みにアレンジされており、厚揚げなども入っていましたが、
ベースは、スパイシーで美味しかったです

私は玄米プレートセット(※玄米プレート+ドリンク¥1,000-)をいただきました。
お惣菜は3種類・玄米おにぎりは2種類。
写真では量が少なそうに見えますが、玄米がモチモチで最後にはお腹いっぱいでした。
素材の美味しさを引き出す味付けで、好みはあるかと思いますが、
マクロビオテイックなカフェといった感じで、私はとても気に入りました

自家製のジンジャーエール、
とても涼しげです
帰り際、食べログで気になっていたスコーン2種類(※プレーン&全粒粉・各¥150-)を、テイクアウトしました。
千佳子さんもお持ち帰りです
もちろん店内でスコーンを食べる事も出来ます。
バター&ジャムor生クリーム&ジャムを選べて、スコーン2個で¥500-だそうです。
次回は、スープを飲んでみようと思います

夕方まで、あちこち移動していたので、
最後に上野駅に戻って《布茶房 アトレ上野店》さんにて、かき氷を食べました
ねぇ、ソフトクリーム落ちそうだよ~~』と、千佳子さんに言われていたのに、
あらそう?と食べる事に夢中だった私は・・・案の定ズルリン落ちかけました
そこでも沢山おしゃべりをし、最後まで楽しい一日でした

帰宅後、かっぱ橋で購入した物を広げていたら、
ミーが食べ物だと思って、勢いよく駆け寄って確認
・・・違うよ・・・

ミノチヤ・キッチンセンターさんで購入した、天然石ビーズを入れる瓶です
『20個くださ~い』と行ったら、在庫が無くて17個購入しましたが、
帰宅するまでとても重かったので、次回は本当にキャリーバックが欲しい感じです。
正直、天然石が制作部屋に沢山あるので、あと100個位欲しいのですが、
次回にまた購入したいと思います

ああ・・・食べ物じゃなかったニャ~

最後にかっぱ橋と関係無いのですが、昨日友人のFurumaiさんから長野県の桃を頂きました~
うわ~いいつもありがたいです
桃を食べて、大好きな秋が来るまで、コツコツ制作頑張ります


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA