Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

夏にぴったりトマトカレー☆

| 4件のコメント





写真は昨年の夏のものですが、
今年も相方の実家の畑には、沢山の〝無農薬野菜〟が育っています。
相方と違って楽天家のお父さんが一生懸命育てて、
お母さんがハチ(柴犬)を連れて、我が家まで持ってきてくれます
『暑くて、キュウリやトマトがすぐに駄目になっちゃうんさぁ~群馬弁)』と、お母さん。
今年はトマトが凄いです
トマトジュースは大好きな相方ですが、生食のトマトは苦手らしく・・・
私一人でせっせと食べていたのですが、間にあいません
昨日、リメイク制作のデザインで煮詰まっていた私は、
段々脳みそがカチカチになってきたので、
夕方から野菜をいっぱい切ってストレス発散しておりました~


水をいっさい使わない、トマトを沢山使ったトマトカレー(※ドライカレーよりは水分多め)を作りました。
初めて作ったけど、なかなか美味しかったです

にんにく・3かけ
トマト(湯むきして・)大小含め10個以上
ナス・2本
ズッキーニ・1本
玉ねぎ・2玉
人参・1本
しめじ・1袋
ピーマン・2個
豚ひき肉・200g位
ローリエ
パセリ
カラムマサラ
カレ―粉
オリーブオイル
ヤング・リヴィング社・精油(※食品添加物として認可されたもの)

胡椒

多分、これ位入っておりますが、
野菜をひたすら角切りにしている時、無我夢中(無心)な私は、
炒め終わった後、ストレス解消
夏野菜で元気モリモリですね~
そうそう、以前にもブログに載せましたが、
昨年の夏は、大好きな軽井沢のカフェ・シェーカーさんでトマトカレーを頂きました
こちらもとっても美味しいのでお薦めです
シェーカースタイルの家具が可愛い
ちなみにシェーカースタイルとは・・・↓↓↓
シェーカースタイルとは、18世紀後半から19世紀にかけて
アメリカのニューイングランド地方を中心に、シェーカー教徒によって確立された生活スタイルです。
装飾性を避けシンプルであることを重んじたシェーカー教徒によって造り出される家具はシェーカー家具と呼ばれ、簡素で機能的なデザインで
21世紀の今日でも、アメリカやヨーロッパにおいて高い評価を得ています。

軽井沢〝Coffee House Shaker(シェーカー)さん〟のんびりとした時間






ああ・・・・スコーン食べたいです


4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA