Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

《メリダとおそろしの森》へ行ってきました♪

| 0件のコメント


本日公開の【メリダとおそろしの森】に行ってきました
メリダとおそろしの森 公式HP
私はディズニー/ピクサ―映画が好きで、よく見ていましたが、
これは物語りの内容云々の前に、映像が見たくなって一人で行く事にしました。
相方は仕事だったのですが、映画を一人で見に行ったのは人生で初めてでした
まず、CMの予告編で主人公メリダに惹かれたのと、
森の深い色彩の美しさに釘付け

ニモやトイ・ストーリーなども大好きで、そちらは万人受けするヒット映画でしたが、
メリダは多分賛否両論だろうな~と思って、レビューを見たら・・・
案の定ハッキリと分れていました
『期待していた作品と違った!』といったような意見が多かったですが、
その意見も分るような気がします。
私はこの世界観が大好きなので、好きな方は好きでたまらないけれど、
全く面白くない方もいらっしゃると感じました。
私にとっては、色彩とバランス感覚の勉強には大変実りのある映画でした
中世スコットランドが舞台ですが〝何処か秘密めいた陰の色彩とオレンジの色彩〟の映像にワクワクするばかり。
内容はともかく、映像美はプロフェッショナル!
本当に細部まで拘りのある作品でした

最初・・・メリダの予告を見た時、
【ケルト文字】に大変よく似た字体や紋様を発見したから、とても惹かれたのかもしれません
映画を見ても、深い森にセイヨウナナカマドやオウシュウアカマツなどの樹木が登場しており、
ケルトの木とリンクしているのも楽しかったです
そういえば、ストーン・サークルも物語りの中心になっておりました
ちなみに恩師であるケルトのスーザン先生は、イギリスのご自宅にストーン・サークルがあり、
よくケルトの自然達に対する儀式をしていらっしゃいます。
オーブもいっぱい♪
私もいつか・・・作りたい
ケルト好きの方なら、映画を見ても良いかもしれませんよ~

そうそう・・・
『トイ・ストーリー3』のその後 を描いた短編アニメーション、
『ニセものバズがやって来た』&『月と少年』は、期待以上に面白かったです♪
特に『月と少年』は映像がチャーミングで素敵な物語りで心が温かくなりました

東京や埼玉にお仕事で出掛ける時は全く降りない高崎駅。
最近綺麗になりました
高崎駅東口 イーサイト高崎
特に私のお勧めは、2F にある群馬県のお土産屋さんが集まった【群馬いろは 】さん。
見ているだけで楽しいですよ~
今日は久しぶりにウロウロしてみました

高崎ダルマは有名ですが、何故かミッキーとミニーのこけしが
しかも・・・結構可愛いです。

と思ったら、ドラミちゃんとドラエもんのこけしも
3,360円(税込)
・・・意外に安いような気がします。
確か、作家さんのハンドメイドだったような・・・。

何故かミッフィーまでう~ん、可愛い。
可愛すぎて本気で購入しようか?と思いましたが、
これから物を減らして、シンプルにしたいと思う私が躊躇しました(笑)
こちら、2,940円。
とにかく可愛い

段々映画と関係無くなってきましたが、
プライベートの所に、色々詰め込んですみません
数日前の群馬県、気温39度でした。
私もぐったりでしたが、ミーは初めてお腹を出して寝ておりました。
カンゲキっ
実はずっとこれが見たかったのです

そして、20度以下のここ数日。
・・・寒すぎます
さすがの私も冷えております
ミーは、寒いとゴミ入れに入っております。
なのでゴミは極力入れないようにしております(※意味なし)
手が可愛いので、しつこく遊んでいたら、嫌がられました

皆さんも、体力つけて酷暑を乗り切って下さいね~♪
私も週に5日(目標)は8キロ位、ゆっくりジョギングしております。
怪しい私といつものコースです


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA