Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

大切なルチルクォーツの衣替え・新しい流れを感じる出会い☆

| 2件のコメント


遥か昔の話になりますが、
私は高校を卒業した後、絶対に服飾専門学校へ行こうと決めていました
入学が決まり、1年目はスタイリスト学科を、2年目にはデザイナー学科を選びました。
華やかな見た目に反して、授業は課題・宿題・レポートの嵐。
帰宅後はバイトと課題で徹夜なども多かったのを思い出します。
朝から夕方までびっしりのカリキュラムでしたが、今思うと・・大変充実した毎日でした
ファッションショーの裏方のバイト、海外研修、歌舞伎観劇・・・
絵が大好きな私には、デザイン画の授業も楽しい時間でした
そんな服飾専門学校生活・2年目に出会ったMさん。
つい最近Facebookから、偶然私を発見してメールを下さいました


卒業してから、お互いずっと連絡を取っていなかったのですが、この時期に再会するなんて・・・
きっと何かご縁があるのでしょうね
Mさんは充実した毎日を送っていらっしゃって、私も嬉しくなりました
なんでもHPを見て下さったそうで、Mさんが持っていらっしゃった大切なルチルクォーツを
どうにかリメイクして欲しいとの事でした
元々は1連のルチルクォーツのゴムブレスレットでしたが、
長年大切にされた分、そろそろ新しい形にチェンジするのはとても良いと感じました


使用天然石
ルチルクォーツ 11mm (※お持ち込み)
水晶ミラーボールカット 6mm
ピンクアベンチュリン 6mm
白めのう 4mm
カレンシルバー 1種類


天然石を送ってきて頂いた時、Mさんのお好きな色や現在の状況などを教えて頂き、
最初にお願いされていた形だと、ルチルクォーツが大き過ぎるのでこちらの形をご提案しました。
快く了承して下さって、11mmのルチルクォーツとピンクアベンチュリンメインの
可愛いバングルタイプの編みブレスレットが完成しました



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

Akikoさんへ
こんばんは。
昨晩、ブレス届きました。
ありがとうございました。
(・・・中略)
本当にありがとうございます。
ハートのプレゼントありがとうございます。
編ブレスも素敵で、紐の色も素敵です。
余りで作っていただいた、ゴムブレスの
紫緑の石が見た瞬間心に響くものをすごく感じました。
なんでしょうかね~
両方ともすごく波長が合いそうです。
本当にありがとうございます。
なんと今日いい物件が見つかりました!
ありがとうございました。
また、ぜひ連絡・お礼させてくださいね

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


1連のゴムブレスレットを外して使うと、どうしても石が余ってしまうのですが、
そのままお返しするか、もう1本作るかお聞きしたところ、
こちらもお任せで、シンプルな普段使いのゴムブレスレットを作る事になりました


使用天然石
ルチルクォーツ 11mm (※お持ち込み)
レインボーフローライト 8mm
水晶ボタンカット 10mm
ローズクォーツボタンカット 6mm


Mさんが見た瞬間、レインボーフローライトに惹かれたのも意味があり、
(※こちらは意図的に入れたのですが
やはりクリスタルは呼び寄せるのだと確信しました。
それが何を意味するか?お教えいたしましたが、
現在のMさんにとって必要なクリスタルである事に間違いはありませんでした


現在も精力的に、ご自分の世界観や人生を歩むMさん。
あの頃の私達となんら変わらないけれど、お互いすっかり大人になったなぁと、
大変感慨深い再会でした
そして・・・来年ご結婚されるそうで、2重の喜びです
Mさん、どうぞ幸せになって下さいね
今回は私のデザインの土台時期を、
一緒に過ごした友人に再会出来た、思い入れのあるオーダーでした


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA