Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ワイヤーワーク・プライベートレッスン&ケルティック・オーガムリーディングセッション♪♪

| 0件のコメント


こんにちは
昨日は千葉県からお客様がクラーク・スキーラン工房へお越しいただき、
マンツーマンでのプライベートレッスンDAYでした
Kさんは、前回もワイヤーワーク・レッスンでしたが、
今回は違う方法でのワークを学んで行かれました♪

Kさんは生徒さんとしてだけでなく、
各セッション・コラボ講座のご参加、オリジナルオーダー・原石のご購入などもして下さっているので、マンツーマンでのレッスンでも終始和気あいあい。
お茶を頂きながら、楽しい話で盛り上がりました
ついお話に夢中になると、石が外れてポ~ンと飛んで行ってしまうので、
〝ちゃんとやりなよ~〟とクリスタル達に言われているようで・・つい笑ってしまいました。
Kさん、私のレッスンを終えた後は、
忙しいお仕事の合間をぬって、ご自宅でコツコツ復習をしていらっしゃるので、
随分上達されていて本当に嬉しくなってしまいました

ちなみに今回のレッスン成果、美しいラブラドライトのペンダントトップです
途中、ある失敗をしてしまったKさん。
天然石のセッティングが少し落ち着かない感じだったのですが、
『アレンジで何とか納めちゃいましょう~』と、アドバイスをしたら、
最後には綺麗に完成!!
ハプニングには、アレンジです(笑)
私も手順をお教えする為に、一緒にホワイトラブラドライトで包んでみましたが、
色々と細部が気に入らないので、後日壊します
新しい作品にしようかな~

Kさんがこちらにいらっしゃる時は、ご自分の作品を持ってきて下さいます
今回は・・・・
す、素晴らしい作品でした

モルダバイトと18k素材のみの超ハイクオリティネックレスです。
メガネ留めの練習も沢山されているので本当にお上手
上品でシンプルながら、手間と時間のかかった素晴らしい作品です
それにしても・・・
モルダバイトのビーズと18K素材は本当に高級品なので、
こちらの材料費が何となく分る私は、ビックリ
この作品は凄いですね~』とお聞きしたら、コツコツ集めたり購入しながら長い時間かけて作られたそうです。
18Kワイヤーは1メートルで1万円~はしますし、
この小さな4mmボールも、一粒2,500円・・・・
モルダバイトのラウンドビーズも気軽に買える価格では無いので、
有り難く撮影させて頂きました
鉱物そのものの神々しさや美しさ+錬金術的なワーク。
一つ一つ丁寧に作りあげていくクリスタル・アクセサリーは手間も時間もかかりますが、完成した時の感覚が楽しくて虜になりますね

レッスンが終わって、ゆっくりティータイムの後は、
期間限定のケルティック・オ―ガムリーディングセッション(※来年以降メニュー導入予定をプレゼント致しました。
3つの質問に対してのオーガム達の答えが面白くて、
いつのまにか深いリーディング・タイムになっており、やっぱり・・・雨もザーザー
Kさんも『やっぱりなぁ・・・』と、リーディング内容に思わず納得だったそうです。
クリスタル・リーディングとは違うパワフルさに、私もワクワクしてしまいました
気がついたら・・夕方6時近くで、電車の時間が迫っておりました
6時間半あっという間でしたが、
新幹線から『Akikoさん、とても楽しかったです~。有難うございました』とメールを頂き、私も嬉しかったです。
次回レッスンもお待ちしておりますね

Kさんからはゴディバのチョコレートビスケットを、
仲良しの友人からは、可愛いチョコレートの詰め合わせ&おかき等を頂きました♪
ああ・・・有り難い

私が嬉しそうにがさごそ袋を開けていると、
ミーが必ずチェックしにやってきます
お菓子はあげられないので、私のネックレスを掛けて遊んでみました

たべたかったのに・・・・
も~いやっ

《12月2日コラボ講座開催》
♪♪ハーモニーブレスレット作成講座のご案内♪♪

詳細はこちら↑↑のブログをご覧ください。皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております


Aroma et Sens ホリスティックアロマセラピスト 佐藤千佳子
植物の不思議なエネルギーに魅せられ、植物を色々な方向から学んでいるうちに、ヒーリングの世界へ自然と導かれていきました。アロマエンライトメント®と出逢い、自分自身を知り、自分を癒し目覚めさせることで、人生に豊かさが満ちてゆくことを実感中。

 

現在は、アロマテラピーを軸にホリスティックなアプローチで、心・身体・魂をバランスよく調和へと導き、 一人一人が自然のリズムを思い出し、自分のペースで人生を創造していくサポートを行っています。
また長年のフローラルコーディネーターとしての経験から、植物やアロマを用いた香り豊かなライフスタイルの提案なども行っています。

日本代替医療協会ホリスティックセラピスト
心理カウンセラー・アロマセラピスト・リフレクソロジスト・ハーバルセラピスト
アロマエンライトメント®プラクティショナー&ティーチャー
臼井レイキティーチャー
カルナレイキ®マスター
その他、バッチフラワーレメディーや、中国古の覚醒技法クンルンネイゴンなども修得

      12月2日は、私達2人で皆さまをお待ちしております


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA