Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ガーネット・フラワーガーデン

| 0件のコメント


ある日の事です。
クラーク・スキーランに、新規お客様からのご注文メールが届いていました。
お話を伺うと〝ガーネットを使ったワイヤーペンダント〟をご希望のようでした

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
(・・・中略)
実は赤いガーネットが好きで、一生一緒にいられるようなガーネットを探していましたところ、
HPの「エイスト イネール」という作品に目がとまり、問い合わせさせて頂きました。
が、特に希望はないので、デザインはお任せしようと思っています…(笑)


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

エイスト イネール〟は、クラーク・スキーラン初期の作品です。
私のお友達からのオーダー依頼で、
お世話になった方への贈り物として制作した作品でした。

これはブルームーンストーン(注:当時購入した石屋さんにはそう書いてありましたが、
多分、ホワイト・ラブラドライトだと思います)
を使っておりますが、今と作風が少し違うのが分ります

そして、ガーネットのタンブルを探しに出かけました
最初『あそこにはあるだろう』と思っていた馴染みのお店に、
あまり良い感じのカボションが無くて、そこで悩みましたが・・・
他のお店にも大きめサイズの物がほとんど無くて、
これ以上悩むと作品が作れないと思い、数点購入して帰宅
しばらくワイヤーを巻いたり、眺めて考えたりしていましたが、
あまりに気が乗らないので、最終的そのカボションは却下となりました

『ガーネット・・・ううう・・・無い、無いんだよ~
と、いうのはちょっと大げさですが、
指輪や既製品のネックレスに使ってある物は、よく考えると結構小さいサイズがメインです。
(※大きな塊になった物を、綺麗に研磨するとあのサイズ位になるのでしょうね)
数日後、再度ガーネットを探しに出動です
そして、このタンブルが見つかった時は、本当にホッとしました

外枠が完成した後、
何故だか急に、小さなガーネットとアイオライトのお花を作りたくなり、無心で制作しました
中心のガーネットは〝自分の力を思い出させてくれるような〟力強いイメージで、
装飾部分は、お客様の中に存在する〝情熱部分の開花〟をイメージしました
可愛いフラワーガーデンになりました

使用天然石
ガーネット    タンブル
ガーネット    4mm
ガーネット    2mm
アイオライト   2mm
スワロフスキー・(ブラックダイアモンドカラー)
スワロフスキー・(クリスタルカラー)




今回は、珍しくスワロフスキーも登場して、
お揃いのネックレスチェーンも制作しました

アシンメトリーなデザインです。
もう少しカジュアルダウンしたい場合は、皮紐で着けても良いかと思います

K様には全てお任せ頂きましたが、
ちょっぴり可愛いガーネットを喜んで頂けて安心致しました。
また数年後にリメイクする時には、全く違う形にしても楽しいですね
k様、ご依頼有難うございました




 

           宝石赤アロマ×クリスタル講座

 

          
              ◎単発でもご参加可能です◎

 

          5/22(火)残席1名様募集中!

 

   紫と白・透明のクリスタルについて学んでいきます

 

  

              http://cs-stone.jugem.jp/?eid=656
    (※詳しい講座内容は↑↑こちらの記事をご覧下さい)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA