Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ドイツ・ハーマンテディオリジナル社の限定プ―さん&美味しいお菓子達♪♪

| 4件のコメント


先日・・・友人からサプライズプレゼントを頂きました
お菓子・温シップ・DVD・可愛いTシャツなど、夢のような詰め合わせで、
それはそれは、季節外れのサンタさんがやってきたかのようでした
どれもセンスの良い物ばかりで感激でしたが、
その中で一番ビックリしてしまったこのプーさん。
ただのプ―さんではありません
実は20代初め、私はテディベアが大好きな時期がありました
オーダーメイドでも2体程、結構な価格で制作して貰った事もあります。
デザイン学校の親友はハンドメイドでテディを贈ってくれたり、
自分でも小さなクマの人形を購入し、沢山持っています。
それらは今・・・制作部屋にひっそり飾ってあるのですが、
またまた可愛い仲間がやって来てくれました
テディベアと言えば、1880年にドイツで誕生した世界的に有名な老舗ブランドの
【シュタイフ社(Steiff)】が大変有名ですが、ドイツには他にも有名な会社が存在しています。

こちらが今回頂いた【ハーマン・テディ・オリジナル社】の限定プ―さんです
ハーマン社は1912年にドイツ・ゾネベルクにて、
ベルンハルト・ハーマンが制作を開始した伝統的な老舗ブランドになります。


現在はベルンハルトのお孫さん達が会社を継いでいらっしゃるそうですが、
ディズニーとの限定コラボも多いそうで、
コレクターズ・アイテムになっている物も多いそうです

オ―ルハンドメイドで作られた細部には、
モヘア、木のボタン、ウールのコートなどが使われており、
職人さんの拘りが随所に見られます
人のコ―トに使われるような素材に感激です

とにかく・・・可愛いの一言!
どこに飾ろうかな~?と、現在悩み中です。
友人に感謝感謝です大切にしますね

そして今朝いつものように制作をしていたら、
ピンポーンと、荷物がやってきました。
あれ、何かな??と思っていたら、横浜のFurumaiさんからでした
丁度欲しいなぁ~と思っていたキャンドルでした
『イケアでいっぱい買ったんだよ~』との事。
キャンドルを沢山使う私には、有り難いです

そして・・・スコーン同好会の仲間として、
いつも手作りスコーンも焼いて下さいます。
男性なのにマメだわっ
新作の桜味抹茶だそうです。
毎回の事ですが激ウマです
Furumaiさん、いつもありがと~~~

何故かいつもの事ですが、
お菓子を頂く時は集中しています(笑)
こちらはすでに私の胃袋の中ですが、
Leonidas(レオニダス)の可愛いパッケージのチョコレートも頂きました
Nちゃん、いつも有難う

そして午後に、また制作していると
ピンポーン。
Kさんから『制作の合間にどうぞ』と、頂きました
今日は美味しい&可愛いお届け物いっぱいの一日でした。
味わって(※すぐに食べちゃいますが)いただきま~す
皆さん本当に有難うございました

写真撮っていたら、急いでミーがやってきて・・・
『オイラにもおくれ
駄目ですよ




 

           宝石赤アロマ×クリスタル講座

 

          第4回 4/24(火) 残席1名様

              http://cs-stone.jugem.jp/?eid=656
   (※詳しい講座内容は↑↑こちらの記事をご覧下さい)


4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA