Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

子猫ちゃんの初めての予防接種&ちょっとしたお祝い☆

| 0件のコメント


こんばんは
今日はお客様からお預かりしていた、ローズクォーツをワイヤーで巻いておりましたが、
夕方から、ミーの命の恩人ママちゃん(※最初に保護したママ)が迎えにきました。
『ミーの予防接種に行きましょう~
年末に初めての予防接種を打っていたのですが、本日2回目。
猫ちゃんも2回に分けるのか・・・と思いつつ、久しぶりに動物病院へ
午前中に行くと割とスムーズですが、午後は混んでおり、
大型ワンちゃんや成猫ちゃんもいっぱい待合室にいました
ミーの順番になり、診察室にはいると、
ちょっぴり私のツボ(※天然)先生と、可愛い看護婦さん2人。
『みーちゃん、大きくなったね~』と体重測定。
看護婦さん『1.8キロです』
A『え?そんなに増えたの??先生それって太っているのでしょうか?』
先生『ま、育ち盛りなので大丈夫です。それにこの子は〝洋猫種〟も入っているので、
まだまだ大きくなりますから

A『え?!日本猫の雑種じゃないのですか?』
先生『ええ、違いますね。完全に洋猫入っていますよ。
顔が三角形で細いでしょ?目も大きいし。シャムとかそんな感じの入っていますね

A&ママ『えー
恩人ママとビックリでした。
シャムも一昔かなり流行しましたが、その後捨てられたりして野良猫になり、
日本猫とミックスになったりが多いんだそうです。
今は純粋な日本猫は逆に少ないそうです。
耳掃除をしてもらい、注射もブスリ☆
気になっていた事があったので、ついでに先生に聞いてみました。

少し前に、ミーのお尻に小さな黒い塊が付いており、
これってなんだろうと思っていたのですが、
もしかしていぼ痔?と思って半泣きで調べたら・・・
猫に痔は無い〟とネットに書いてあり、
もっと調べて行くと、
『ワンちゃんや猫ちゃんが持っている《肛門腺》という袋状の部分に貯まる分泌液ではないか?』
という所に落ち着きました。
先生も同じ説明でした。
昔、実家で犬を飼っておりましたが、一度もそんな話を聞いたことが無くてビックリ
まだまだ知らない事も多いのだな~と思いましたが、
取りあえず絞り出し作業をして頂き、何やら液体が出てきて更に驚きました
ま、とにかく綺麗になったので良かったのですが、
わんこワールドから、猫ワールドに入ってまだまだの私達。
毎日新鮮です
A『先生、それと噛み癖が気になりますが・・・』
先生『ま、そんな時期ですし、男の子はわんぱくですから仕方ないですね。
なるべくそらして遊んであげて下さい。』
せんせ~~~!!
手に穴が開いて痛いです
躾も頑張りますか。。。
そんな事よりも何よりも、先生の立派な耳毛ずっと気になって仕方なかったのは、
ママにもナイショですが

保護して2日目。
夜中、温かいタオルで何度も拭いてやっと目が開きました。
まだまだ手の平に乗るぐらいの小さな鼻水垂らしっ子でした。
本当に元気になりました

現在のミーちゃん。
いい加減どいて下さい、足が痺れます

今夜は仕事で帰宅が遅い相方ですが、
実はある試験に合格して、本日無事交付されました♪
試験勉強していた本をちらっと見ましたが、めんどくさそうでした
ショートケーキが好きなので、近所のケーキ屋さんに内緒で買いに行ったら、閉まってました・・・
仕方ないのでコンビニで一つだけ残っていたケーキで我慢
取りあえずホッとしています。
そして私は久しぶりに少し風邪をひいたようです。
みなさんも体調に気を付けて下さいね

ただいま募集中のレッスン

      2012年1月24日~スタ―ト
クリスタル&アロマヒーリングコラボ講座
開催致します♪


昨年開催させて頂いた、1DAY講座が更にパワーアップ!!
全6回になり、カラ―別の講座が新たに加わります。
天然石が初心者の方でも、分りやすい講座になっております。
皆様にお逢い出来るのを楽しみにしております☆


 

    宝石赤アロマ×クリスタル講座 (火曜日・全6回)

 

      1/24・2/28・3/13・4/24・5/22・6/26 

 

            単発参加もOKです♪


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA