Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

2011年最後の榛名神社参拝

| 0件のコメント


昨日は・・・クラーク・スキーランの古いお客様であり、
友人Hご夫妻が、わざわざ横浜から遊びに来てくれていました
『ずっと忙しそうだったから、クリスマス後が良いかな?と思って。急だけど空いてる?』
と、前日に電話がありました
私も丁度予定がまるっと空いていたので、
自宅の掃除を済ませ、久々の対面になりました

横浜土産&お誕生日プレゼントを沢山頂き、
少し休憩した後、
『そうだ榛名神社に行きたいって、去年話していたよね~』と言う事になり、
今年最後の榛名神社の訪問となりました。
実はいつもお世話になっているFさんご一家も、11月末に横浜からこちらに遊びに来てくれて、
その時も榛名神社に行っていたのですが・・・
1ヶ月で景色と気温が違いすぎるっ
あちこち凍っている~

(※急に私からを渡されたHさんのご主人撮影
サブいサブいと言いながら・・・
『何だか今年最後の浄化だね』とHさん。
以前は予定が合わなかったけれど、
今日で良かったし意味があるように感じました。

近くにこんな素敵な神社があるなんて幸せだな~と思います。
奇石や神聖な木々達が、大きなエネルギーで神社を守護しているようなたたずまい。

お正月はこちらも賑わうのだろうけれど、私は静かな暮れの雰囲気が大好きです。
ちなみに本日31日は〝天狗祭り〟があるんだったような?
間に合う方は、是非足を運んでみて下さい

龍神が描かれた、古く美しい門。

長い月日をかけて風化した大きな岩は、
『いつ崩れてもおかしくないなぁ~』と仰っていた、見知らぬ男性の話を聞きながら、
私には〝太い芯が大地と繋がっている〟ように感じました。
凛としたエネルギーは、強靭な力さえもたらすものです

若いカップルさんも参拝に・・・
来年も幸多い年になりますように。

皆さん岩や木々を眺めては、
今年1年の出来事を、それぞれに感じていらっしゃるようでした。


Hさんご夫妻は、私のアクセサリーをいつも沢山つけて下さっていて、
今回は《浄化を含めたフルリメイク》のご相談も兼ねていました。
6作品預かったのですが、来年に向けて新しくデザインを考えたいと思います
ご主人は携帯ストラップが無くなってしまったので、
急遽その場で石を外し、新しいローズの紐で制作致しました。
それを見たHさんが『私もそれ欲しい~』と。。。
それぞれのテーマに合う天然石を使い、お揃いデザインでもう一つ作りました。
出掛ける前でしたが、
こうやって見ると、何だか神社のイメージがありますね

榛名山は標高が高いので、
この時期、水が流れる場所はたいてい凍っていて綺麗。
植物の上が凍って、可愛らしいアートが出来ておりました

ここも。

こちらも。

砂防が奥にあって誰も居ないのですが、
ここもガッチリ凍っております。
画像右上に奇石があるの、分りますか?
写真だと分りづらいですが、本当に面白い形をしていました

あれ?
クラゲのような氷の形??

Hさんと『何だか可愛い~』と話しておりました。
自然が作りだす形って、本当に面白いですね


先程、ストラップから外した天然石を・・・
Hさんの旦那様が【今年1年間、有難うございました】と川に戻しておりました
この滝も凍っており、今にも上下が繋がりそうです。
実際はもっと壮大な感じがしますよ
そういえば・・・
ここへ降りる道が砂利道で、
私はHさんと旦那さんに『ここ、足元滑るから気を付けてね~』と伝えた瞬間、
自分が結構な勢いですっ転び、骨盤を強打・・・
真面目な二人は私を心配して飛んできて下さいましたが、
こんな大人になって、あんなに転げた自分に笑えるやら恥ずかしいやら・・・
ああ

榛名神社は、土と火の神が祭られているせいか、
左下に大きな赤いオ―ブが写り込んでおりました
来年もまた頑張りたいと思います
クラーク・スキーランも、今年最後のブログになりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました
来年も皆様にとって良い年でありますよう願っております


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA