Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

3人の個性はとても素敵で・・・《お子様用天然石ストラップ》

| 2件のコメント


少し前のオ―ダーになりますが、あるご縁で仲良くなったKちゃんから、
クリスマスまでに、3つのストラップを制作して欲しい』と連絡を頂きました。
実は、オーダーを頂いたのは随分前の事でした。
しかもその時は、全く違うオーダーのご依頼だったのですが、
まだ制作までに時間があったのと、
何となくそのオーダー自体に《違和感》を覚えた私の感覚で、
しばらく待って頂いていたのですが・・・
やはり

といった感じで、Kちゃんの考え方、行動などが数か月で物凄い変化を起こし、
それを待っていた私はようやく・・・
本来作るべきであっただろう【3つのストラップ】の制作に掛かりました。
Kちゃんにとって本当に大切な宝物のようなその存在。
3人の可愛らしい個性は、見せて頂いたお写真から、
流れるように私の中に入ってきました


お姉ちゃんは、信念を持った芯の強いコです。
Kちゃんは自分に似たその芯の強さと拘りを嬉しくも思い、片やとても心配で・・・
私には凄く守らなくてはいけない気がしてならなかったのです
そして今年は超難関の高校を受験されるそうで、
その小さな身体で、自分自身と戦っているのが伝わりました。
本当ならば、何処かで弱音を吐きたいだろうに・・・。
でもこの頑張りは、きっと自分の糧になるんだと感じられるように、
まずは自然と繋がり易く、
とても価値のあるデッドストックの琥珀と、海の守り神である珊瑚を入れようと思いました。



溜まった感情を流すのは、やはり水晶が上手です。
彼女は型にはまるのが大嫌いと感じ、
水晶はサザレタイプにしました。
そして燃えるような情熱や強さは、ガーネットで
オニキスは、自己との対面です



【使用天然石】
○ソーダライト 16ミリ
○赤珊瑚 10ミリ
○デッドストック琥珀(アンバー)ラフカット
○ガーネット 6ミリ
○オニキス 4ミリ
○水晶さざれ


直感をフルに活用してほしい時は、やはりインディゴの色彩はとても力をくれます。
16ミリもある大きなソーダライトを使いました。
このソーダライトという鉱物はラピスラズリとは違う、
柔軟性のある優しい波動を持ち合わせています
大胆で穏やか、かつ直感を働かせる為にサポートします



そして二女ちゃん。
屈託のない笑顔の裏に、とても繊細なハートが見え隠れしていました。
今、ちょっとだけ難しい時期にさしかかり、Kちゃんはとても心配。
お姉ちゃんの強さに惹かれつつも、自分には無い部分を敏感に感じとり、
悔しい気持ちなども伝わってきました。
私自身の個性を丸ごと愛して欲しい
そう、私には伝わる笑顔でした。



彼女にはありったけの愛情サポートが必要だと感じ、
温かく優しいローズクォーツを包んでみました
貴女の気持ちを大切に。
そして〝他の誰でも無い自分らしさを受け入れてあげてね〟と・・・


可愛い物が溢れそう
そんな感じを表現してみました。
ピンクのスワロフスキー蝶々は、
二女ちゃんが、素敵な変容を経験すると良いな・・・という想いも込めて


【使用天然石】
○ローズクォーツ・タンブル
○ローズクォーツ 6ミリ
○水晶ハートカット 10ミリ
○水晶 4ミリ
○スワロフスキー・バタフライ
○ウッドビーズ 6ミリ
○メタルパーツ・リーフ型


お姉ちゃんはサザレの水晶でしたが・・・
二女ちゃんは、ハートの水晶です
それぞれに似合う形もあるのが、個性でしょうか



最後は長男君。
彼はとても純粋です
自分の事をよーく分っています。
なので現実的な生活の難しさはあると思いました。
しかし・・・そのままでいいからね
そんな願いはKちゃんも私にもありました。
例え人とは違う行動だったとしても、それがあなたらしさなのだから。
あと、彼は私と似た雰囲気を受けました
小さい頃、遊ぶ物を沢山与えて貰えなかった私は、
空き地で基地を作ったり、虫やザリガニを取ったり木登りしたり。
家では絵を書いて遊んでいたのが、今の私に繋がっているような気がします
個性的だね
それが彼にとって、心地良い言葉でありますように・・・


【使用天然石】
○グリーンマーブルジャスパー・タンブル
○グレータイガーアイ 6ミリ
○グリーンタイガーアイ  6ミリ
○ハウライト 5ミリ
○水晶 4ミリ
○メタルパーツ・リーフ型


長男君も、Kちゃんの個性的な部分を多く受け継いでいるように思います。
この先逆境に突き当たったとしても、
ママに似たあなたは乗り越えていけるよね


彼には、緑が相性が良いようです。
白と緑のコントラスト。
自然・昆虫・風・空
彼はどんな風に育って行くのか、きっとKちゃんはワクワクだと思います



私にはこの白い羽根が、Kちゃんの温かい心のように見え、
そこでゆっくりと休む彼の姿のように感じました



Kちゃんの気持ちが私に伝わって同調した時に、
3つの個性いっぱいのストラップが完成しました
このラブラドライトは、ストラップ達と一緒に旅立っていったのですが、
Kちゃんにゆっくりと馴染んでいるようです

《Lefil d’ariane アリアドネの糸》
un cadeau d’Anniversaire

彼女の素敵なブログでも紹介して頂きました
宜しければご覧ください。

2011年12月25日
【クリスタル&アロマヒーリング・1DAY講座】開催致します♪

皆様のご参加、心よりお待ちしております


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA