Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

《クラーク・スキーラン オリジナルワンド》販売開始!!・・・と、フォアテイルズさんのつぶやき(ぼやき?!)

| 0件のコメント

いつの事だったか・・・マジカルな物が大好きな私。
ハリーみたいな、自分のワンドが欲しいなぁ~なんて考えていた。
で、そんな話をするのはいつもフォアテイルズさん。
彼とは、何でしょうか・・腐れ縁というか不思議なご縁から始まり
一度連絡が途絶えましたが《クラーク・スキーラン》を立ち上げる直前に、
私が作ったストラップのお直しのメールが届いてご縁が復活
何でしょう?知り合いの方に言われたのですが
あえてスピリチュアル系の言葉でいえば〝ソウルメイト〟と感じる方でした。
男女でも無い、兄弟でも無い、感覚で繋がる関係です。
それは今でも凄く感じる関係です
それで、電話でだったかな?
A『そうそう、オリジナルのクリスタル・ワンド創りたいんですよねぇ~(軽いノリ)』
フォ『それは何ですか?

A『これこれこういった物です
フォ『ふ~ん。じゃ、それのデザインくれれば考えますけど?

A『は~い、お願いします
1年経過・・・

フォ『で、ワンドどうなったの?

A『あはっ
半年経過・・・
その後・・・結局ワンドが必要になる時がやってきて、再度連絡致しました。
A『ワンド、創る時期になりました~
フォ『なんじゃそりゃー?!

そんな感じで急展開。
そして私がクリスタルのポイントを持って、埼玉まで打ち合わせに出掛けました
A『フォアテイルズさん、おねがいしま~す
フォ『店長、ポイントでかくない???
A『そこんとこ、何とかお願いします~~
・・・・可哀想です。メンドクサイのです、私の頭の中。
ま、でもフォアテイルズさんの頭は私以上なのを知っているので、
一人悩んでいる彼をよそに、スタッフTさんとガールズト―クをして帰宅してきました
その後の事です。
ターコイズ屋の彼が、ワンド職人に変身していたのは
(※ゴールドの文字部分は、フォアテイルズさんのブログより引用。写真もお借りいたしました♪)

今日は、ヨーロピアンオーク、ローズウッド、ヨーロピアンオークサンド(笑)
ブナ、ヨーロピアンオーク、ブナサンド(^^;;
堅いナリ。。。サンドイッチ


クラーク スキーラン店長の依頼品
ケルトのイメージが好きな店長は、楡の木と、ローズウッドをベースにグリップを希望。
楡の木と、ローズウッドの板を九州から取り寄せました。
昼間カットした板を貼り合わせてサンドイッチを制作。
サンドイッチをナイフで削り出すこと、5時間(笑)テレビを見ながら…。
グリップのベースが完成しました。
さて。ここからがまた、大変です。
今日は、ここまで(^^;;


私が大好きなニレの木は、
これまた大好きなハリー・ポッターの魔法の杖と同じ。
ケルトの世界と繋がるハリー・ポッターも、大好きな作品です。
で、私のワンドには絶対に入れたかった〝楡(ニレ)の木〟を指定しました。
店長!思っていたよりポイントが大きすぎるじゃん!!』と叱られつつも、
絶対にやってみせようという、ど根性の持ち主フォアテイルズさん
段々ホンキモード!
他の木も張り合わせてみよう♪♪って話になりました。
そんじゃ、アロマ精油に関係しているローズウッドの木がいいな~』と
さらにメンドクサイ注文をしてみました。
頑張れ~~(見守る私)
簡単に言わないでくれ・・・(フォアテイルズ心の声)


とりあえず、今夜はここまで(^^;;
ベース部分のグリップは、完成。
三本目はブナ、オーク、ブナのサンド(笑)
アメジスト ポイントと、黒水晶 ポイント
楡(にれ)、ローズウッド、ヨーロピアンオーク、ブナの木を組み合わせて使用。
ハリーポッターの杖のように、個々にあったヒーリング ワンドがあったら、楽しいんじゃないか?…という発想で。
ここからが、ちょっと大変です(笑)


ワンド制作…途中ですが、ストーンをはめ込んでみました。(仮)
ターコイズは、自家製です(笑)
60%くらい仕上がった感じ。
ここからが、大変です(笑)




…彫り込みしたら、ずいぶん雰囲気変わるでしょ?(^^;;(笑)
手彫りっすよ店長。
まだ、片面の荒削りだけど。。。
両面彫りの予定です。
…いまから、逃亡(笑)
人間、集中力は2時間です。



作品を仕上げるのがとても早い彼も・・・
このワンドは凄く手間がかかっていて、
何日間も、考え抜いて制作して下さいました。
途中何度も電話会議していたんですが、
フォ『ワンド、飾れるようにした方がいいんじゃないすか?

A『それいいかも~!お願いします
アイディアが湧いて出てきます
で、台座まで彫り込んで・・・
こうなりました(笑)
↓↓↓


ワンドを塗装して、乾くまでに台座に彫りこみ。
台座を塗装して、ワンドも塗装。
どちらも、3度塗り乾燥。。。
さて、と…。



ワンド制作の上で考慮しているのは、ワンドを持つモノのカラー。
意識を取り込むこと。
店長のロングワンドは、双葉に宿る生命力とケルト神話、芽吹くチカラ、
ツタの様な緩やかで、風にも負けない力強さと優しさ。
作りながら、テーマを決めていた。


ワンドに付ける葉っぱをシルバーで制作。
二枚がバランス良さげなので、トップに付けるように作ります。
あんまり、ゴテゴテしない方がいいか。。。
フェザー挟みたいな~。



店長のロングワンド
ケルティック・リーフ
センターロッドに、ローズウッド。
サイトロッドに、楡。
トップポイントに黒水晶
エンドポイントに水晶
チャクラストーンに、飾りのシルバーは双葉。
台座にもケルティックな彫りこみと、水晶さざれ台。


で、最終的にはこんな感じ。
思い通りで大満足です!
フォアテイルズさん、いつも有難うございます~

http://blogs.fourtailsfox.com/
↑↑フォアテイルズさんのブログ
ちなみに《クラーク・スキーラン×フォアテイルズ》オリジナルワンドのオーダーは随時受付中です


その方にあったワンド、サロンの雰囲気を入れたオリジナルワンドは
お客様との打ち合わせで詳細決定致します
この私と同じバージョンで、大体6万円~(素材によっても変わります
いつでもご相談お待ちしております。
実は、またまたメンドクサイオーダーを企画依頼してしまいました(笑)
先日打ち合わせは、ほとんど石話。
付き添いの相方?!は1杯のビールと東京の熱気に帰宅後ぶっ倒れました・・
さて、私も今から久しぶりにデザイン画を書きます~
色鉛筆・・・が無いっ
専門時代のパステルを取り出すかな?

**********************************

 次回2011年8
月20日(土曜日)開催決定しました!
     【《東京目黒・ソワンソワンさん姉妹店》クラルテ・ボーテ特別企画】

あなただけの石物語「ケルトの女神を宿した“オーダーメイドブレス”制作
&チャネリング個人セッション


カウンセリングしながら作成しますので、
オーダーメイドブレス即日お持ち帰りいただけます



香りであなたの本質を覚醒させる『アロマエンライトメント(R)』と、
天然石を掛け合わせた、
植物界の叡智とつながったチャネリング個人セッションと、
ケルトの神々や神話の知恵を組み合わせた、
オリジナルパワーストーンアクセサリーをあなたへお届けします。
あなたがもっと素敵に輝くための、自然界から届けられるメッセージを、
植物と天然石のささやきを、聞いてみませんか?
きっと、新しい自分自身を発見出来る事と思います。
ご自身の持つ魅力・才能・パワーを、再覚醒するきっかけになる事を願っております。
http://www.soinsoins.com/studio/stone.html
 (お申込みは、ソワンソワンさんHPより受付中です♪)

3名様のお申込み有難うございました。
残席3名様です

(↑↑6月19日・個人セッションの様子です


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA