Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

可愛らしいピンクペクトライトのチェーンを創りました♪

| 0件のコメント


こんばんは
少し前のオーダー作品になりますが、とっても可愛い作品のご紹介です。
ハーキマ―ダイアモンド(水晶)のオーダー真っ最中に、
お客様のRさんが追加でオーダーして下さった物です。
以前一目ぼれしたピンクラリマーPTのチェーンを創って欲しいんです
そんなメールを頂きました。
いいですよ~送って下さいと返事をして、家にやってきたピンク色の可愛い子。
う~ん、凄く美しい色彩です。
Rさんが一目ぼれされたのも頷けます


http://cs-stone.jugem.jp/?day=20110523
↑↑Rさんの相思相愛ハーキマ―ダイアモンド(水晶)を、綺麗におめかしして・・・♪)


Rさんとは、以前の職場でお会いしていたのでイメージも分り易く、
どんな服装を好んでいらっしゃるのか分るので、作り易かったです。
ご希望の中で『石が少し揺れている感じが良い』とお聞きしていたのですが、
既製品のカン(チェーンを通す輪っか部分)が通らないと、チェーンとしては意味がありません
取り外しが出来ないといけないのです。
う~ん・・・取り外せて石がブラブラしてるデザインか~
(それじゃ片側は真っ直ぐに繋ぎ、片側はブラブラさせるしかないな~
こうすれば、チェーンを抜く事が可能です


送られてきたペンダントについて、少し気になる事がありました。
Rさんからお聞きしたところ【ピンクのラリマーという風にお店で売っていたそうですが・・・
まず、ラリマー自体が正式名ではないのです
ヒーリングストーンとして大人気のブルー色のラリマー。
正式な鉱物名は【ブルーペクトライト】(和名・曹珪灰石)と言います。
ペクトライトには白・黄・緑・青・ピンクなど様々な色がありますが、
中でも特に青色の鮮やかな石だけをラリマーと呼びます
カリブ海に浮かぶ小さな島、ドミニカ共和国でのみ産出されるため
希少性が高く、大変高価な石です
私もよくお店で見かけますが、仕入れ値でもビックリする価格
(何故か私は全く惹かれませんが、相方はよく見ています)
語源は1974年にブルーの美しいペクトライトを発見した学者の娘 の名〝ラリッサ〟 と
スペイン語で”海”を意味する マール を組み合わせたことに由来します。
ピンクのペクトライトもあるのですが、私も実物は初めてでした。
正直・・・ブルーと同じぐらい人気出ても良いと思います


地金の色は、ピンクゴールド。
チェーンもピンクゴールドカラーを取り寄せて小さな石とチェーンをパチンパチンと切り、
その後は左右のバランスを見て繋いでいきます
今回意識した事は、《ペンダントより主張しない事・普通でさりげなく可愛らしい事》でした。
派手で主張してしまっては、このピンクペクトライトが可哀想です。


入れる石はスモーキークォーツボタンカット・ホワイトラブラドライト・
スワロフスキーソロバンカットのブラックダイアモンドカラー&ライトアメジストカラー。
これを選んだ理由は、ピンクペクトライトペンダントトップの色が
この4色が自然に混じった様な色に見えたからです

送った時、Rさんから喜びのお便りと、お写真を頂きました
白いワンピースを買って早速お出かけしたいとメールを頂いて・・・思わず笑顔
きっと可愛らしいRさんに白いワンピースは似合うのだろうな~♪
お家でこうやって休んでいるのでしょうか?
Rさ~ん、この子もハーキマ―ちゃんも元気ですか~





   次回2011年8
月20日(土曜日)開催決定しました!
     【《東京目黒・ソワンソワンさん姉妹店》クラルテ・ボーテ特別企画】

あなただけの石物語「ケルトの女神を宿した“オーダーメイドブレス”制作
&チャネリング個人セッション


カウンセリングしながら作成しますので、
オーダーメイドブレス即日お持ち帰りいただけます



香りであなたの本質を覚醒させる『アロマエンライトメント(R)』と、
天然石を掛け合わせた、
植物界の叡智とつながったチャネリング個人セッションと、
ケルトの神々や神話の知恵を組み合わせた、
オリジナルパワーストーンアクセサリーをあなたへお届けします。
あなたがもっと素敵に輝くための、自然界から届けられるメッセージを、
植物と天然石のささやきを、聞いてみませんか?
きっと、新しい自分自身を発見出来る事と思います。
ご自身の持つ魅力・才能・パワーを、再覚醒するきっかけになる事を願っております。
http://www.soinsoins.com/studio/stone.html
 (お申込みは、ソワンソワンさんHPより受付中です♪)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA