Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

菫色のアイオライト・木の妖精~~《姉妹の絆・その①》~

| 0件のコメント


こんにちは
今日は3組のお客様のオーダー作品を浄化し梱包作業などに半日。
仕事前の相方に写真撮影をお願いして、やっと旅立って行きました
明日、無事届きますように・・・
さて、今日は私にも沢山の学びがあった作品のご紹介です。
お客様と私の中でシンクロが深く起こった作品でもあり
何度も何度もやりとりした長いメールの中から出来上がった作品でもありました。
家族の絆・・・中でも【姉妹の絆】がテーマの贈り物でした。
誕生日プレゼントにと、クラーク・スキーランを選んで下さいました
ここで内容は書けませんが、人生って何度も〝破壊と再生〟が起こるのだと思いました。
それは『対相手』・・・だけではありません。
そこに向き合っているその時の自分】の破壊と再生です。
そしてどんな事があろうとも、人の優しさが心を溶かしていくのだと
そう思える作品でした。
今日は、その時私が選んだ意味をそのまま原文載せたいと思います。
下の文章は、お客様へ石を選んだ理由など書いてお送りした時のものです。
他のお客様へ同じ天然石を使っていても《その方にだけのメッセージ》がいつも含まれており
それは創る私でも、不思議な感覚がしてしまう程の違いがあります。・・・
宜しければ、写真と一緒にこの作品の石達のメッセージをご覧ください


~~↓↓以下、原文抜粋~~

天然石部分では、悲しみを越えたクリアな落ち着きと華やかな大人の女性の温かさや
自分が生きて行く事への再チャレンジや鮮明なビジョン
全てを受け入れた上での清らかな水の流れや、
新たな大海原への航海の様なイメージを持ちつつ・・・
金具部分やワイヤーのイメージは、木の妖精を登場させています。


《アイオライトのドロップ》
この石は誠実を意味します。
色が太陽に透かしてみると2~3色見える事から、これを持っていると嵐に巻き込まれず
無事に航海出来るようにバイキングのお守りとして大切にされたと言われています。
菫(すみれ)色とも言われている紫ががったブルーですが、
グレーっぽい黄色や薄め青の色彩も持っているので
多色を持つ石=(私の感覚では)様々な才能と個性をもった、
自己の高い意識の集まりとして、大変自尊心の高い高貴な強さを感じます。
色から見ても感じるように、平穏さをもたらし、不安感、高ぶった気持ちを鎮める、
怒りに似た感情やプレッシャーの解放、平常心などもあります。
これが最初に決まっていた妹さん不動の石。。アイオライトです。
ちなみにドロップは涙。
悲しき気持ちを越えた穏やかさを意味しています。
飽和状態からの解放をイメージしています。



《ブラックパール》
これは、大きな大きな問題です。
パールは母性愛なんですよ、それで白やベージュじゃないのは・・・
黒が自己との対話を完全に示唆しているから。
自分が悲しかった事、もう受け入れて温かい母性愛に包まれる時期に来ていますと感じます。
しかし、クロは自分との対面。
ここがポイントです。
純粋に受け入れられない傾向があるので、まずは自分がブロックした部分をもう見てあげて
それもまとめて解放してしまう方が、パールも生き生きとしてくると思います。
母性愛とは、本当の両親とかの事だけではありません。
自分への母性愛です。
そこがそろそろ癒される時期だけど、自分でみつめる事も必要だと伝えています。


《スモーキークォーツ》
穏やかな大地と大変似た波動を持ち、現実的なグラウンディングのお手伝いをします。
意識が上にいきすぎて、空想癖はあったり自分の世界に閉じこもったりする方を現実の行動や楽しみに導きます。
(ちょっとスピリチュアル深めで行きますと)人が排泄する物と同じく、
人間の様々な不要な物を外へ出して、身体を綺麗にするというテーマも持っています。
なので、今までのネガティブを排泄するという意味も含み
そのうえ、他人のネガティブの防御を上手に流します。
土と同じようなイメージをしていただければいいかと思いますよ♪
(これ、わたし大好きなんですよねー(笑))


【使用天然石】
●アイオライトドロップカット
●アイオライトボタン
●水晶ドロップカット(大)
●水晶ボタンカット(大)&(小)
●スモーキークォーツ 4ミリ
●スモーキークォーツカット 4ミリ
●ラベンダーアメジストドラムカット
●ラベンダーアメジスト 4ミリ
●ブラックパール


《ラベンダーアメジスト》
アメジストもシックスセンス(第3の目)のテーマが強く、
自分の魂の安定や調和をもたらします。
家族との絆のテーマも強く、様々な感情のブレや流れに巻き込まれてしまわない(酔わない)様な意味もあります。
そして自己との対話、心の瞑想、内面的統合や調整を起こし、
穏やかでおおらかな精神状態を保つお手伝いをします。
私も今違う本で知ったのですが、アイオライトとは最高にいい感情のデトックスできる組み合わせです。
大体が、色彩がアメジストとアイオライトってすごくシックで合うんですよ。
私。。。最近思うんですけど、美術の美しい絵画なんて色彩の魔術じゃないですか!
で、それを見て人は癒されて・・・石もそういった感じで合わせると自然にその時の自分にマッチした意味が選べるのだと。
うーん、奥深い。。
あ、アメジストは精神的なネガティブをブロックするので
人に関わって《精神的な疲れ》を感じやすい方には最高です。
水晶よりはちょっと精神的な部分に強いですが、浄化も勿論します!



《クリスタル(水晶)のドロップ》
これは原点です。浄化力はやはり高く癖も無い。
水をイメージして流れのままに身をゆだね、舵取りは自分らしく取り仕切る様にイメージしています。
以前もお伝えしたかもしれませんが、
腐った沼にある水と清流(今日のブログの滝の様な感じ)の違い。
これが自分自身でどうにでもなるし、変わった時に一番に分る変化の為に水晶は存在します。
あと、他のクリスタルの仲を取り持つ事で有名ですが・・・人間でも同じ。
素直で純粋さをテーマにもち、その上スピリットは大変高いナチュラルな鉱物です。
~~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~

次の記事に続く・・・


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA