Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

木や滝のある自然への感謝と、天然石の研磨ちょこっと話♪

| 0件のコメント


(群馬・赤城高原牧場クローネンベルク敷地内の森  ※デイキャンプも出来るみたいです)

(長野・軽井沢町 白糸の滝の森)
木の根っこの裏側まで見えている、凄いワクワクする場所
私はとりあえず木の下に潜ります

http://www.slow-style.com/detail/index_416.html

こんばんは
今日はお天気にも恵まれ、湿気のない清々しい一日でした。
梅雨の合間に太陽が顔を出すと、気持ちも何だか元気が出ますね
夏が苦手な私も、エネルギッシュな新緑の木々や清流・滝・川が大好きです。
普段・・・本当に緑に触れない方も多いかと思いますが、
今週末は晴れるとの事。
普段出掛けない山や川など出掛けてみるのは如何でしょうか?
本当に疲れ切った時は、家で寝ているよりも確実に元気を貰えます
私は・・・仕事だわ


最近、周りの友人やお客様に様々な感情が巻き起こっているのを感じます。
自分を含め、ちょっと痛い気持ちになる様な・・・
なんとも言いようのない感情。
体調面・精神面・プライベート・お仕事も。
でも、それは何か大きな意味を含んでいる様な気がしてなりません。
大きな変化が起こる時、今までは見なかった分野へも興味が湧く事もあります。
こういった激しい変化の途中、意味も無く出会ったり関わったりすることは無いと思います。
だからこそ、辛く思う時期は
その何倍も元気でいたい】と思っています
私は毎日夕方から散歩に出掛けますが・・・
車だったら感じない、空気の流れ、木の擦れる音、風の匂い、空の色。
それを自分の体に吸収する様に意識しています。
『ケルトの先人が、精霊を感じる事が出来た時代の様に・・・
これからはどんな人も自然にフォーカスする事が重要よ
と先生に教えて頂きました。
自然は、どんな(罪を背負った)存在でも受け入れるのよ

スーザン先生の笑顔は、私を癒してくださいます


滝と苔と森。
ここには人が沢山集まります
それは森の生き物や流れる水から良い気が沢山放出され、
『ただ、気持ちが良い』と感じられるから


先日、フォアテイルズさんにオーダー研磨をお願いした我が家のラピスラズリ
大きくて、もともと綺麗でしたが・・・
ワイヤーワークにはちょっとごついな~と思っていた所、丁度打ち合わせが
朝カバンに入れて一緒に電車に乗りました
ツルピカになって帰宅しました
元の形を生かして、ラフに丁寧に研磨して頂きましたさすがです。


今日は、ビーズ穴のお掃除(少し通らない物を慎重に研磨)をして、
ロザリオをイメージした新しいオーダーを制作中です。
何度か配置を変えましたが、イメージが出来上がってきました
ついでに・・・も削りましたが・・・


そうそう、
今日バラバラしていた飾り石・その①を、寝室に置きました
尊敬するアロマ風水ライフコーディネーター横井靖弘先生による風水学が面白すぎて
個人的に先生のテキストを眺めては、自分の今年の悪い方角を出してみたり。
風水を知らなかった時は、そこまで気にしていませんでしたが・・・
知らぬ間に私達に影響を及ぼしているのも、徐々にですが分る機会が増えました
で・・・家でばらけていた子は・・・・
ラッキーアイテムとして、呼び寄せました♪
取りあえず、そこで私を守っておくれ


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA