Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

**スーパーセブンのポイントと魔法の色彩**

| 0件のコメント


こんにちは
関東甲信越地方も、早々と梅雨に突入だそうで・・・・
超天然クセ毛の私は、肩痛を含め憂鬱です。
気候が穏やかで、美しい色彩を放つ秋の訪れを密かに待ちつつ今日も頑張ります。
さて、今日は26日のFさんオーダー作品続きです

http://cs-stone.jugem.jp/?day=20110526
(↑↑F様のオーダー作品①  レピドクロサイト・イン・クォーツのPT記事
これは、相方を苦しめました・・・写真が上手に写りません
素人の私から見ても『あー大変そうだね』って位、中の内包物が写らなそうです。
そして思うように撮影出来無い事にやる気を無くしかけていたので、
『私が持ってみるから何とかどう?』
と、最後に写したのがこの上の画像↑↑↑です
何となく・・・実物に近い物が撮れた気がします。


実は・・・私もちょっと《躊躇してしまう》このスーパーセブンのルース。
(※何故躊躇するのかは、下で書きたいと思います)
その前に『スーパーセブンを知らない~!』って方に、ちょっとした《マメ知識》です。
スーパーセブンとは、何かと物議をかもしだす事で有名でもあり
ヒーリング業界ではもっとも有名なパワーストーンの中の一つとされています

○アメジスト (紫水晶)
○クリアクォーツ(水晶)
○スモーキークォーツ(煙水晶)
○カコクセナイト
○ルチル(金紅石)
○ゲ―サイト(針鉄鉱)
○レピドクロサイト(鱗鉄鉱)


の7つの宝石成分が混合した特殊な鉱物なのです。

ついでなので、鉱物目線のちょこっと話を書きます。
この7つの鉱物と書いてある事についてですが、
実際は7つの鉱物と単純には言えず、【鉱物名】と【インクルージョン名】が混じっているのです。
【鉱物4種類】

○アメジスト
○クリアクォーツ(水晶)
○スモーキークォーツ
○カコクセナイト
【インクルージョン3種類】

○ルチル
○ゲーサイト
○レピドクロサイト
簡単にいえばそんな分類ですが、この部分を更に掘り下げると・・・
凄い討論になっていらっしゃる方もたまに見かけますので以後省略致します
(もしも・・スーパーセブンについての複雑な話に興味があれば、
直接お会いした時にでもお教えいたしますね
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

スーパーセブンという名は、アメリカ人のA・メロディが、
1995年に著書『Love Is in the Earth』の中で命名したのが最初である。
このため、別名、メロディ・ストーンとも、セイクリッドセブン(聖なる7)とも呼ばれている。

 

この石の意味として筆頭に掲げられているのは、調和と愛
個性の違う鉱物がひとつの小宇宙に内在していることから、

 

 

 

身近なレベルでは、

 

●人間関係の調和
●ボディとマインドとスピリットの調和

 


高いレベルでは、

 

●人類愛や宇宙と一体になる波動を放つとされている

 

●宇宙意識への目覚めと潜在能力の開発を容易にする

 

●透視やテレパシーといったサイキックな能力を誘発する

 

●オーラを観る手助けになる

 

●真の自分を発見し進むべき道を示す

(※Wikipedia:ウィキペディアより抜粋致しました


色々説明を致しましたが、スーパーセブンは現在流通量が非常に少なく
メロディーさんご自身も、何年も前からスーパーセブンを扱っていらっしゃらないそうです。
そしてメロディーさんが当時スーパーセブンと呼んでいたヒーリングストーンが採れる鉱山は・・・
現在《閉山》しているそう。
その分、異常に価値が上がってしまったり
本来の目的とは違うやり取りばかりでは、石も何だか可哀想ですね
スーパーセブン】という名前だけが独り歩きしているという現状もあるそうです。
しかしFさんのスーパーセブンのポイントは、メロディーさんの所から来たそうで
(※証明書あり)セイクリッドではないけれどスーパーセブンだそうです
・・・・といったムズカシイ感じに結局なっちゃいますので、それはさておき
透かすと素晴らしい顔を持った、可愛い天然石でしたよ


こちらは、初めて使ったアメジストカラーのワイヤ―です♪
凄いシックな色で、届いた時は久しぶりにトキメキました
他の石をあまり使いたくないかも~と思い、
久しぶりにスターダストシルバー925ビーズを使って装飾☆
魔法色
私の中で、石もワイヤーも童話の中の色彩でした


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA