Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

佐野ラーメン【麺's shopおぐら屋】さん&高崎【ニュー・マハラジャ】さん

| 0件のコメント


(大盛チャーシューメン  840円
群馬県のガソリン不足も、報道にないだけでかなり酷く、
一時は会社に行く為の燃料も入手出来ない状態で、
当然、買い物もどこかへ行くのも難しく
電車も動いていない地域もあったりで・・・・
町中も、車が少なくなってしまいました。
先週の土曜日、やっとでしょうか?
ガソリンスタンドの短時間販売が再開されたのは。
なので、ちょっとだけ足を延ばして栃木県佐野市へ行って参りました。
行く途中、あちこちで大行列。
どこもガソリン不足です。
佐野市までは、90~100キロあるのですが、今回は2時間半掛かりました。
出発は急に思い立ったので、到着は夕方5時過ぎ。
携帯で調べていつも人気のあるおぐら屋さんへ行きました。
駐車場も大きくて、佐野でも超有名店です。

 

【麺’S SHOPおぐら屋】

 

住所:栃木県佐野市出流原町993-1
徒歩:佐野藤岡ICから車で25分
電話:0283-25-1128
定休:月曜日
営業:11:00~19:00
席数:130席
駐車:70台

 


餃子は399円
印象としては、皮がもちもちしていて野菜たっぷり!
すごく大きいので、女性は1つ2つで満足かな?
(ラーメンは普通のサイズ577円で充分です)
相方はチャーシューメンを頼んでいましたが、大盛りだとキツイと嘆いていました。
個人的には、大好きなさっぱり王道佐野ラーメンで、
お子さんや女性やご年配者にも好まれる味だと思いました。
近所には、大小様々な佐野ラーメン屋さんがあります。
次回は違うお店も行ってみたいです。
あと、佐野厄除け大師と佐野プレミアムアウトレットもありますが、
おぐら屋さんから近い、出流原湧水もお薦めです。


後は、少し足を延ばして足利市の足利学校かな?

http://www.ashikagagakko.jp/
日本最古の学校 史跡足利学校


ついでにもう1件、群馬県高崎市【ニュー・マハラジャ】さん☆
http://www.dan-b.com/maharaja/
群馬にも沢山インドカレー屋さんがありますが、ここは少しリーズナブルな感じです!
個人的に言えば、ナンがもう少しパリッとしていたら良いのになーと思いました。
ちょっと疲れているときは、やはりナチュラルなハーブやスパイスが美味しいですね☆ 


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA