Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

休日&仕入れ途中の色々な寄り道♪

| 2件のコメント


こんばんは(^。^)
昨夜は、ブログに入れなくて断念した記事です。
先日、伊香保町の水沢うどんを食べた記事を書きましたが、
ちょっと贈り物をしたかったので、昨日再度連れて行ってもらいました。
以前伺った大澤屋さんは、凄いボリュームだったので
次は違うお店に行こうと、少しお腹をすかせていきました
http://www.tanjitei.com/
(水沢うどん・本舗 丹次亭さんHP
・・・美味しかったんですけど、個人的には大澤屋さんのコシの強さと
マイタケの天麩羅が好みです。
うどんって、コシがある方が好きなので次回は大澤屋さんに行くと思います。
(ほんと、味覚に関しては個人の好みだと思います♪)

伊香保町から下って、天然石の仕入れの途中の道に、
すごい惹かれる外観のショップ発見!!
絶対、アンティーク系だ~~
私は以前凄いアンティークにはまったので、見るだけで良いから寄ってくれる?と相方さんに。
http://www.moon-child.com/
和洋アンティークショップ
ムーンチャイルド
■TEL.0270-30-3535
■FAX.0270-30-3536
■Email.info@moon-child.com
■群馬県伊勢崎市宮子町3470
■営業時間11:30~20:00
■金曜・第三日曜定休
(買い付け時の休業あり)

1981年創業だそうです


相方さん、セピアモード?にして撮影してました。
昔伺った、イギリスのショップみたい。
凄くワクワクします。


可愛い自転車や、ゆりかご、バケツなんかが雰囲気良いです。
ちなみに私の大スキなファイヤーキングやパイレックスのアンティークもありました♪
内部は、ランプシェードや雑貨、時計、小物、服、アクセサリー、インテリアと
凄い充実ぶり
昔から骨董市によく足を運んでいたのを思い出します。
HPの写真みると品物が良く分かると思いますよ
多分、掲載しきれていないのでしょうけれど
それ位、商品の品数は多いです。
天然石と同じぐらい、雑貨屋が大好きな私・・・
買付けなんか行ったら、帰国したくなくなるだろうな~

ここから本日。
群馬県のブロガーさんが記事にしていたラーメン屋さんに行ってきました。
以前・・思い立って2回程伺ったら、両方定休日。(調べてから行けよのB型&AB型)
やっと入れたんですが、鳥系の塩ラーメンです。
凄くメンが細くて、トッピングに牛蒡が入っているんですよ。
コラーゲン多い、シンプルな味だと思います。
相方さんは気にいっていましたが私は久しぶりに口内炎できて、
食べる度にひぃ~~ってなりました。
味玉塩らあめん(780円)(名前、ちょっと自信ないです

らーめんや なかじゅう亭 2号店

 

住所☆群馬県高崎市上豊岡町875-1☆

 

でんわ 027-344-2033
休 水曜
営業時間 11:00~14:30、17:00~23:00(スープ終わり次第終了)
駐車場
*********************************

この後、ワンコ大好きな私たち。
ハチは相方さんの実家にいるのですが、取りあえずワンコのいる場所は無いか?と検索。
【世界の名犬牧場】へ行ってきました。
カーナビにめちゃくちゃなナビゲーションされて、ビビりましたが・・・(-_-;)
無事到着。
風が強くてすでに萎え気味さぶい・・・


http://www.meiken-bokujou.com/
(世界の名犬牧場さんHP)
凄い可愛かったです~
この周りにめちゃんこ可愛いわんちゃんいますが、凄い衝撃的な場面に出くわし、
ここでは書けないので、セッションで聞きたい方は聞いてください
寒いのも手伝って、すぐに子犬売り場に移動しました。
見ていると、わんちゃん欲しくなっちゃいますね


(相方にくっつく、キャバリアちゃん

 

ブラック・タン(Black and Tan):黒と赤褐色の毛色を持つタイプだそうです。

 
わんちゃん飼っていらっしゃる方などは
ドックランさせるのに良い場所です。
赤城山も近いので、見晴らしが最高です。
しかし・・・群馬にドックランって必要なのかな?って少しだけ思った私。
寒いのなんのってこの後温泉に行き、久しぶりに湯あたりで倒れた
優しかったおばさんと清掃のおばさんに感謝です
あ、ちなみに天然石は素敵な物を見つけられましたよ~Mさん♪



   次回2011年4
月3日(日)開催決定しました!
【《東京目黒・ソワンソワンさん姉妹店》ライフビューティーデザイン・クラルテ特別企画】

あなただけの石物語「ケルトの女神を宿した“オーダーメイドブレス”制作
&チャネリング個人セッション


カウンセリングしながら作成しますので、
オーダーメイドブレス即日お持ち帰りいただけます

(残りあと1席になりました)

香りであなたの本質を覚醒させる『アロマエンライトメント(R)』と、
天然石を掛け合わせた、
植物界の叡智とつながったチャネリング個人セッションと、
ケルトの神々や神話の知恵を組み合わせた、
オリジナルパワーストーンアクセサリーをあなたへお届けします。
あなたがもっと素敵に輝くための、自然界から届けられるメッセージを、
植物と天然石のささやきを、聞いてみませんか?
きっと、新しい自分自身を発見出来る事と思います。
ご自身の持つ魅力・才能・パワーを、再覚醒するきっかけになる事を願っております。
http://www.soinsoins.com/studio/stone.html
 (お申込みは、ソワンソワンさんHPより受付中です♪


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA