Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

インカローズのブレスレット&ハーキマーダイヤモンドのピアス(※オーダーご依頼作品)

| 0件のコメント


こんにちは、クラーク・スキーラン(石物語)です。

本日は、ピンク色の天然石の代表格!!大人気「インカローズ」のブレスレットと、大人な雰囲気の「ハーキマーダイヤモンド」を使用した、オリジナルオーダー作品のご紹介です。

こちら、顧客様のお嬢様への贈り物としてご依頼をいただきました。

インカローズは通称名で、鉱物名としては「ロードクロサイト」と言います。
ギリシア語の(rhodes/ 薔薇)と(chros /色)から由来して付けられました。

「菱マンガン鉱」という和名から分かるように、マンガンの炭酸塩鉱物。
モース硬度が3.5~4と低く、汗や衝撃に大変弱い、繊細な天然石です。

可愛らしいピンク~赤色が女性から大人気ですが、含まれている不純物によって、様々な模様や色彩になります。不純物が多いと、白色~黄灰色~黄褐色~褐色になり、あまり綺麗ではありません。

その為、美しいピンク~赤色の物は、大変高価になります。

お母様からのお気持ちや願い、そして女性としての魅力を高めるような色・デザインを意識して配置しました(^^)

中心は、淡い光が可愛らしいオレンジムーンストーンや、透明度の高いマダガスカルローズクォーツ、ローズクォーツ等を使用。シルバー925製のアンティーク加工パーツも、女性らしいアクセントになりました♪

そして、こちらはご依頼主様のピアスになります。
ハーキマーダイヤモンドを使った、シンプルなピアスをご希望でした☆

ハーキマーダイヤモンドは、ニューヨーク州のハーキマー郡でのみ産出される“クォーツ(石英)”を指します。

加工していない状態でも強く美しい輝きを放ち、両端がとがった形状をしています。
その原石がまるでダイヤモンドのように見える事から、通称名として「ハーキマーダイヤモンド」と呼ばれるようになりました。

穴の開いたハーキマーは、通常の水晶よりも流通量が少ないので、若干手に入れにくいビーズになります。

ハーキマーの上品なシンプルさに合う、タンザナイトの青紫。

毎日の装いに、ちょっとした彩りが加われば良いな・・と思いながら制作しました(^u^)

※注:硬度が低いので、ラッピングした状態で撮影しました

同時に「お友達へプレゼントしたいのです」との事で、ハートのカルサイトをご依頼いただきました☆

こちらも大変脆い鉱物ですが、その儚さゆえの柔らかな雰囲気を醸し出しており、私も大好きな鉱物です。絶対なる癒し・・まさにそのようなイメージ(^.^)

到着後、大変気に入って下さったとご連絡をいただきました。
素敵なご依頼を誠に有難うございました!

【おまけ話】
少し前ですが、レッスン関係の先生&お友達の3人で軽井沢のCABOT COVEさんへ行ってきました!

私のブログには何度か軽井沢の話が出てきますが・・こちらは初めて伺ったお店です(^o^)

ずっと前から気になっていたのですが、夏の間は予約優先(>_<)

大人気でいつも混んでいる・・と聞いて見送っていたのですが、この日は夏休みを避けていた為、何とか入店できました。良かったよ~!!

営業時間は、早朝6:30~12:30(11月~3月は、7:00~12:30)
毎週水・木曜日がお休みです。

ヨーグルトグラノーラ・フレッシュフルーツ付と、本日のスープ(クラムチャウダー)を注文しました!

メニューは上記リンク先のHPからご覧下さい。色々ありますよ(^_-)-☆

森の中の一軒家&木漏れ日が差し込む中で鳥がさえずり・・・もう、癒されまくり。
こんな所で、アクセサリー制作をしながら生活できたら良いのになぁ~と、かなり昔から本気で思っています(笑)

女性3人集まると、ほぼお喋りの時間。軽い朝食の後は、そのままランチです(笑)

何度か足を運んでいる【natural Cafeína 】さんへ。

ランチには、長野の新鮮野菜が旬の調理方法でいただけます。
「ムケカ」 という、ブラジル北部バイーア料理のランチも珍しくてオススメです☆

NAGAKURAYAさんもオススメ。

軽井沢のオリジナルアイテムの雑貨店さんです。
どうやらウエディング関係の引出物やプチギフトにオーダーされる方も多いとか☆

先生にワラビ餅味のアイスクリームを奢っていただきました(^u^)
美味しかったです!

友人は、きな粉クルミ&黒糖クルミにはまってしまいました~。

軽井沢に秋が訪れようとしています。。
そろそろカメラを持って、趣味のキノコ撮影に行ってこようかな?


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA