Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ケルティック・アースヒーリング《レベル1》取得しました♪

| 0件のコメント


(先週土曜日の九段下)
書きたいことは、山ほどあるんだけど・・・引っ越しの段ボールの山との戦いで、
【カワイイ雑貨&アンティーク雑貨好き】の熱があった時期の《過去の産物達》が開封する毎に顔を出し、
相方さんは、今まで見たことが無かった大量のグッズや家具を見る事になってます(笑)
雑貨屋さんでもするの?!』と半分あきれ顔。
いえ、天然石屋さんです


お濠を渡る橋より、日本武道館を望む)
さて、私の怒涛の引っ越し最終日の数日前、
何回かお伝えした【ケルティック・アースヒーリング】の様子を少し書きます。
仲良しさんからのリクエストで、どんな感じか見たいとの事。
久しぶりの皇居周辺です。
会場が《科学技術館》だったので、ちょうど自然がいっぱいで紅葉も真っ盛りでした。
東京も、探せば自然がいっぱいだなって感じました



橋を渡ると、ここが江戸城だったと感じる大きな清水門が。
立派で迫力があるけれど、穏やかにここを守っている感じでした。

先生は、イギリスのイーストサセックス州在住のシャーマンでありヒーラーで、
【ケルティック・アースヒーリングの創始者】です。
シャーマニックヒーラー、レイキティーチャー、タロットティーチャーでもあり
地球と深くつながるための講座やワークショップのファシリテーターとしてもご活躍されています。
しかし・・・なんていうのかな。
そういった経歴よりも
『小さい頃玩具も十分に与えられなくて、
外にある様々な木や森や大自然の中で毎日毎日遊んでいた記憶から今のヒーリングに至っているのよ
と言う先生の懐かしそうな表情が私は好きで・・・
私も小さな頃、近所のみんなと色々な隠れ基地を木と木の間に作っていたのを思い出しました。
楽しかった、あの頃
最近の小さい子は、なかなか体験するのが難しくなってきているのが寂しいです。
小さい子とも、木と繋がって遊ぶ方法を教えてあげられたら・・・なんて思ったり。


同じ木の幹から、大きな3本の大木が育っていますが、
3本とも全くテーマの違う波動を持っていてビックリ
これは仲良くなった名古屋のKちゃんも気になると話していた、
フワフワの苔がびっしり、凄く母性愛にあふれた木です
(真っ直ぐに伸びていなくて、50度位に傾いています)


これは、その3本の違う1本。
荒々しくも力もあり、陰の強い表情から陽のエネルギーも感じました。
私個人の感じでは、男性的な波動でした。

これは、違う場所の木。
タコ星人みたいに、幹がニョロニョロ出ています。
ボディは、なにかメッセージを含んだような模様があり、
ちょっぴり不器用なコメディアンみたい。
明るい場所は恥ずかしい様で、結構寂しい場所に立っていた

これは、かなりの巨木です。
北の丸公園には、陰陽の場所が多数存在しているように感じます。
仲良くなったKちゃんは、私の隣に座ってきてから行動を共にしていたのだけど
話しているうちに、同じ名古屋生まれで同世代。
それにもまして、偶然(じゃない事は知ってるけど)にも
今まで経験してきた深く悲しい境遇がめちゃくちゃ似ていたんだけど・・・
『私たちって、今日自分の深い過去とお別れして浄化したいんだね~
って、陰の強い大きな木々に寄り添っていた。
この木に、私は初めてつながるって事を教えてもらいました。
諭すような、エネルギー。
『昔、ここはどんなだったの?争いが合った時、あなたはどうしていたの?』
って聴きたくなった。


ヒマラヤシーダーっていう名前の、ヒマラヤスギ科の木。
スギ自体、凄い日本と縁が深くて力強い木。
天然石の仕事をしていると、ヒマラヤという文字にはやはり興味あります

Kちゃんが『子供達がいた木があったよ~~!』って話していた木です。
一緒に入れてもらおうと、ちょっとだけ中に入る。
傍から見たら、ちょっぴり変なのだろうけど、
じゃあ・・・人が森林浴するのは何故?って聴きたい位ここで癒されました
そのほかの室内のワークは瞑想も凄く深くなり、
自分の片側の目から勝手に涙も出た
過去を悔やんだり嘆いたりするばかりでは進めない。
だったら一生懸命今を生き、インスピレーションと直感を鋭くしたいと思った。
私と関わる皆さんに天然石と自然のエネルギーの両方をお伝え出来るなら・・・


レベル1の修了書。
そんなこんなでレベル2を勉強して参ります
相方さんには、引っ越し前後というこんな忙しい時期に、
快く『やっておいでよ』と言われて感謝感謝です
明日はまたまた東京に行きますよ~!
いつか、疲れている人をヒーリング出来るように
頑張ってきま~す♪
Hさんから頂いたモンスターパーカー。相方さんが、めちゃ癒されています


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA