Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

カイヤナイト&ヒマラヤ水晶ポイントのマクラメ編みチョーカー(※オーダー作品)

| 0件のコメント


こんにちは、クラーク・スキーラン(石物語)です。

昨日まで、雷雨が凄かったですね(゚д゚ll)

ここ数日・・群馬県全域に警報が出ており、私の住む安中市も警報が出ていたので、お客様や友人から「大丈夫ですか~?」とメールを頂きますが、ここは山に近いせいか?案外スッと通り過ぎてしまいます。皆様、わざわざ有難うございました!

暑さが増し引きこもり度がupしておりますが、丁度オーダーの写真も溜まってきたので、合間を見て紹介していきたいと思います。

本日は、長いお付き合いのある顧客様(御夫婦)のマクラメ作品です☆


まずは、奥様のカイヤナイト・マクラメ編みチョーカーのご紹介です♪

実はこちら、以前にオーダー頂いた時に使用した天然石をフルリメイクした作品です。

その時はワイヤーワーク作品だったのですが、生活スタイルの変化によって「今回は、マクラメ編みにしよう♪」という事になりました。

紐は2色。

カイヤナイト以外は、小さな水晶カット×アクアマリンを使いました。

自然いっぱいの土地で、ヨガを主催されていらっしゃる素敵なお客様をイメージして、柔軟性のあるアシンメトリー・デザインにしました☆

こちらも2色の紐を使っています☆

大変仲の良い御夫婦なので、配分を替えて同じ色の紐を使用しました。

使う分量と編み方によって、同じ紐を使っても少々雰囲気が変わります。

ご主人様の天然石は、ヒマラヤ水晶のポイント(※ドゥルージー付)を使い、男性らしいカッチリしたデザインに。

ヒマラヤ水晶のポイント以外に、スモーキークォーツ×シャンパンオーラ水晶×カレン族silverを使用。

どちらも調整用のアジャスターは長めで、最後に飾り部分を編みました。

ロウがついている為に最初は固めの着け心地ですが、馴染んでくるととても付けやすいチョーカーです♪

気に入って頂けたとの事で、安心いたしました。
今回も、オーダーのご依頼誠に有難うございました!

【おまけ話】
暑いとカレーを食べたくなる私と主人。
昔ほどではなくなりましたが、スパイシーな食べ物が大好物です(^O^)

上の画像は、群馬県・桐生名物の「ひも川カレーせいろ」。
お店は【藤屋本店】さん、県内外でも人気のお店ですよ~☆

こちらは「ソースカツ丼セット」。

ソースカツ丼も名物だそうです(^O^)
しかし、安中市から桐生や館林は結構遠い。。

長野の方が近いので、最近行っていません(笑)

洗濯物を取り込んでいたら、ミーが伸びてた・・(笑)

ゴハン、食べたニャー!!(※この日は鼻が▲にならず・・)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA