Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

軽井沢【ハルニレ テラス】

| 0件のコメント


そう言えば、白糸の滝ばかりで忘れておりましたが
素敵な場所を発見♪
車でドライブも久しぶりだったので、美しい景色や美味しい空気を満喫しながら
相変わらずキョロキョロしておりました。
あれ?!なんか私の好きな雰囲気がっつ!!
『止まっておくれー!!』

何があるのか分からないけど、取りあえず入ってみようって事に。
テラス?北海道に行った時、そういえばニングルテラスも好きだったな~と思いつつ・・・
期待出来る雰囲気です。


ハルニレテラスさん。
宿泊施設や、温泉、お洒落なテラスに厳選されたお店がいっぱい。
とっても賑わっていました。

http://www.hoshinoya.com/facilities/harunire.html
(ハルニレテラスさんHP↑)
良かったら、いつかみなさんも遊びに行ってみてください。
お薦めです(^u^)
ちなみに、宿泊はちょっと高めですが、泊まれるなら絶対癒されますねェ・・・
親とかを招待したら、いいのかも☆


ここのテーマの木、ハルニレ(春楡)

私がものすごく惹かれたのは、この木が妙に気になったからというのもあります。
巨木で、すっとした楡の仲間だそう。
ケルトっぽい・・・・


軽井沢に遊びに来た人が、思い思いに散策しながらお茶したり、
家具屋さん、雑貨屋さん、レストランに入ってのんびりしたり。
わんちゃんもいっぱい。
どの方も笑っていて、ゆったりした空間でした。
この場所は自然の力が大きいですね。


ハルニレを大切にしているので、テラスには大きな穴をくりぬいたデッキがいっぱい。
思い思いに休憩しているお客さん。


この左側に、川が流れているので、
本を読んでいる人や、珈琲飲んでる人や、ジェラード食べたり。
とにかく、みんな座ってぼ~っと至福の時間です。


午後三時も過ぎていたので、カフェでも入るか。
何て思っていましたが、一番端っこにあった、
【ベーカリー&レストラン 沢村】さんに吸い込まれてしまいました。
ハード系のパン!!!美味しそうでしたよ。
野菜が美味しい長野県。
野菜大好きな私は、パン食べ放題らしい(ここが気になる(*^_^*))
サラダランチ。
オリーブや、ツナも乗って、沢山の野菜達。
もちろん同じパンは出てきません。
7切れ位食べたけど、めちゃおいしかった。


相方さんの、しらすとキャベツのオリーブオイルべースのパスタランチ。
サラダとパンが付きます。
美味しそうでしたよ。
もし車じゃなかったら、ワインなんかも少し飲みたかったなぁ。
弱いけど・・・(T_T)


木をこよなく愛するわたしは、こうやって色々な木を撮るのも趣味です。
ハルニレって、家具屋の販売員さんが言うには
北海道に気候が似てるんだそう。
北海道にも、ハルニレがいっぱいあるそうです♪
私、北海道も大好き。
アメリカも、モロッコも、北欧も、トルコも・・・北海道も行きたい。
今の私、大きな空気感に触れたい様です。
頑張って貯めるか?!

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA