Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

群馬県高崎市・茶蔵坊 (さくらんぼう)

| 0件のコメント


こんにちは、クラーク・スキーラン(石物語)です。

「群馬県って、魅力が無い」等と、よくテレビで言われておりますが(笑)、個人的には草津温泉や伊香保温泉、上毛三山、スキー場、利根川、美味しい野菜や名物料理など、とっても良い土地だと思います。(※愛知~横浜と移り住んで、客観的に居心地が良いと感じます。)

ただし、田舎なのは間違いありません(・・;)

東京や長野、栃木などには近いし、軽井沢も近いので特に不便は無いのですが、最寄り駅の遠さと、電車の本数(※昼間は1時間に一本・・最初、衝撃を受けました!)だけは、少々悩み(笑)

横浜からFさんご夫婦がよく遊びに来てくれるのですが、奥様の意見としては「群馬のゴハンは全部美味しかったよ!」とか。

ブログに載せていないお店も沢山ありますので、また新規開拓してご紹介出来ればと思います♪

そんなこんなで、Fさんご夫婦と一緒に昨年12月に訪問した、群馬県高崎市にある創作茶屋「茶蔵坊 (さくらんぼう)」さんのご紹介です。

群馬の食リポブロガーさんにも取り上げられており、地元では大人気☆

最初の画像も含め、野菜がいっぱい!!
どれも新鮮で、手作りソースや焼きたてトーストも美味しいです。

HPを見ると分かると思いますが、価格が安すぎる・・大丈夫なのかしらん??と心配になるレベルですΣ(゚д゚ll)

Fさんは、茶蔵坊トーストとアボカドサーモンサラダセット680円)を。
奥様は、蒸し鶏とアボカドチーズのサンドウィッチ730円)を。

野菜不足の方に~のレベルを超えて「本日の栄養補給を有難う!!」と、心で叫んでしまいそう(笑)パン食が苦手な主人も大絶賛でした。

更に衝撃的なのが、この後・・セレクトドリンク+甘味もついてくる事。
気持ちとお財布に優しい、本当に有難いお店です。

駐車場が止めにくいのと、お店自体は小さめなので、時間をずらしていくと良いかもしれません。

あと、店主さんの人柄が良いのも人気のポイントかな♪

そして・・定番の伊香保温泉近くにある、水沢うどん「大澤屋」
最近、2度も行ってしまいました(^^)

ちなみに、讃岐・稲庭に続く「三大うどん」にも名を連ねております。
伊香保温泉に行かれた際はぜひお立ち寄り下さいね。


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA