Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ワイヤーワークのネジ巻き&次回作品の天然石やカレンシルバー☆

| 2件のコメント

こんばんは
今日は帰り道に、雷とお月さまが一緒に光って綺麗でした
明日は満月。
皆さんの大切な天然石を、月光浴してあげて下さいね
しかし、相方さんのお家の方では凄い雷だったそうで、
『怖い、テンション下がるよ・・・』と、電話で嘆いていました。
『なんで?綺麗じゃん、雷。』
と私が言うと、どうやら野球部だった時、
もの凄い雷が目の前で落ちたそう。
『トラウマだよ・・・トラウマ
何でもトラウマにしちゃうな~と叱ってみましたが、
まぁ・・・地球からの祝砲だと思って下さい、相方さん。
それと、幼稚園からの腐れ縁男子(男子って学生時代しか言わない?!
からメールが届きました。

『愛知、暑い~~~!!

H君、忘れた頃にメールくれますが、
私が小学生の時に、家庭科の実習で作ったクッキーがまずかったとか
何十年も言ってくるので、笑えました。
『H君、今なら美味しいクッキー焼けるよ
懐かしい思い出と、小さかった頃を思い出しながら月を眺めていました



さて、ワイヤーワークの練習をしなくっちゃと、
新しく使いたいネジ巻きを初めて作っています
手でラフに巻くのと違って、
工具(と言いつつ、棒2本とセロテープだけ)で作ったネジ巻きワイヤー。
どうなるかは自分でも分からないですが、取りあえず頑張ってみます



最初、適当にやったせいで失敗しました。
左端は・・・ネジ巻きが揃っていないのが分かりますか?
適当はいけませんね~・・・
後の2本はすぐにコツを覚えたので、もう大丈夫です



そうそう、最近買った次回オーダー作品に入れる『シルバーオーラ』
私、基本は加工石は使いませんが、これは可愛いシルバーカラーのオーラです。
どこに使うか、もう決まっています



でも、一番好きなのは『シルバールチルクォーツ』です♪
シルバーオーラが8ミリなので、これが大きいの分かりますか?
これもショップで一度使いましたが、まだ他の石は浄化クラスターで遊んでいます。
チョーカーに入れようか思案中。
千手観音の様な手が欲しい



ついでに次回作品用に、カレンシルバーも購入しました。
ああ・・・ホント可愛いです。
カレンは、私の作品のマストアイテムです


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA