
古代から愛され続けてきた鉱物、ラピスラズリ。
和名は【青金石(せいきんせき)】と言います。
とても沢山の鉱物が混じり合っていて、
一般的に【ラズライト】【アウィン】【ソーダライト】【ノーゼライト】が集合した鉱物です。
金色斑は、パイライト。
たまに見え隠れする白いモノは、カルサイトです。
古代バビロニアやエジプトでは、ラピスラズリの粉を使って壁画を書いたり
護符の表面を覆ったりされました。
奈良の有名な正倉院には、ラピスラズリの装飾品があるそうです。
岩絵の具にも使われた、群青色のパワーストーン。
その力は素晴らしく、第三の目を開き、喉のチャクラを癒します。
物事を客観的に見られない人へ、自己の認識と魂レベルの目的意識を持たせるのです。
精神的な強さを持てない方や、自己表現が出来ない方には最適なサポートをします。
それに、ターコイズ。
言わずと知れた、ネイティブアメリカンの聖石であり、偉大な神が宿る天然石。
色は銅が多いとブルーが強くなり、鉄分が多いとグリーンが強くなります。
石英や黄鉄鉱の構成によっても、カラーバリエーションが多い、アーティスティックな鉱物です。
こちら、ラピスラズリに負けてはおりません。
メディスンマンが儀式に用いたり、祈祷や治療に使われたり、
エジプトの女王のミイラの装飾品として出土する、位の高い鉱物なのです。
実際、私が小さな頃から母と何度も足を運んだ古代文明展には、
この二つの他に、ヒスイ・琥珀・金・銀・が良く使われているのを感じていました。
それほど、昔から人を魅了する青い石。
それはもう、奥の深い深い・・・素敵な石です
『ラピスラズリとターコイズが入ったブレスレットが欲しいです!』
そんなシンプルなオーダーのご依頼。
私の得意なシックなシックな組み合わせ。
でも・・・クールでいて、凛とした組み合わせでもあります

セラフィナイトと呼ばれる、この鉱物。
私が大好きで大好きで、愛してやまない表情を持っています。
鉱物名【クリノクロア】和名【緑泥石(りょくでいせき)】
この、まったりとした羽の様な模様の緑・・・
もうケルトの世界観たっぷりで、惚れ惚れします
私はどうしてもこの石を、位の高いラピスラズリとターコイズに添わせたかったのです。。
それはもう惹かれあったかの様に、呼ばれるかの様にすぐに決定しました
きっと、オーダー頂いたA様も気に入って下さるはず。
『異文化や習慣の違う世界観を受け入れ、未知の存在を受け入れると
それまで知らなかった体験や感動を得る
』というテーマも持つ
とっても癒しながら、健全な成長や気づきをもたらす鉱物です。
私の中のケルトの森です

【使用天然石】
○ラピスラズリ12ミリ
○ターコイズ10ミリ
○セラフィナイト12ミリ
○ラピスラズリボタン
○ハウライトボタン
○スモーキークォーツボタンカット
○カレン族シルバーキャップ
A様の、今までこらえてきた障害や感情を開放に向かうサポート・・・
この子達にお手伝いさせて下さいね
【ケルトの湖と森】~ラピスとターコイズとセラフィナイトの饗宴~
2010年8月18日 | 0件のコメント


