Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

祖父の生まれた長野県へ…

| 0件のコメント

100814_165100.jpg
こんばんは
今日は久しぶりに、大好きな長野県に行っていました。
私の母方の祖父が生まれ育った長野県は、
実家の愛知県からも近く、昔はよく山や湖を見に遊びに来ていました。
【龍】という文字の付いた苗字で、手先が器用で優しかったおじいちゃんは、
サラリーマン時代に、やりたかった大工の勉強もし、最後は自分の家も建てました。
私が小さな頃は、沢山の工作・絵画・旅の楽しさ・自然との関わりを
沢山おじいちゃんに教えて貰ったものです。
私の『物作り』のルーツにある祖父との思い出に無性に浸りたくなり、
急にですが、この場所にこられて良かったです
長野県は雄大です。
固くなった気持ちをほぐしてくれました。
お盆の今、大好きだった祖父母に逢えたような気がします
白樺の木が綺麗でしたよ


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA