Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

【渋谷】Au Temps Jadis(オ・タン・ジャディス)

| 0件のコメント


こんにちは、クラーク・スキーラン(石物語)です。

今日はまた暑いようですね☆
でも・・30℃位なら、涼しい~!と思ってしまう、今日この頃。

どんなに暑くても、少しづつ夏の終わりが近づいているのを感じます。
ウキウキ(*゚▽゚*)

本日は、渋谷にあるAu Temps Jadis(オ・タン・ジャディス)を紹介したいと思います。

JR渋谷駅から徒歩10分位、場所は渋谷消防署の近くになります。

数ヶ月前、お墓参りにわざわざ付き合ってくれた親友と一緒に訪れました♪

Au Temps Jadis(オ・タン・ジャディス)は、クレープとガレットの専門店で、渋谷の中でも閑静な場所にあります。

外観はレンガ造りの建物で、1階は雑貨屋さん、地下1階がオ・タン・ジャディスになります

オープンテラスもあり、プロヴァンス風の店内は可愛らしくオシャレ!

ランチで頂いたガレットは、小麦粉の代わりにそば粉を使っており、甘い物が苦手な方にもオススメ。

アスパラガス&生ハムが美味しく、暑い日だったので塩気も美味しく感じました♪


器や小物がとにかく可愛い!!

食事って、味は勿論だけど・・空間、視覚も大事だな~と改めて思いました。

オ・タン・ジャディスと同じ建物1Fにあるル・グランシュマン」は、フレンチテイストの小物や雑貨、家具をオリジナルで販売しています。

フランスのブロカントスタイルが大好きな方にはオススメ♪

私が20代前半、名古屋から専門学校の親友と遊びに来ていた頃は「メルスリー」という名前でしたが、2010年にリニューアルしたみたいです。

この日はとっても暑かったので、アトレ上野にある「あんみつ みはし」でクールダウン(^^)

食べログでも、美味しそうな甘味がいっぱい!

次回は「白玉クリームあんみつ」を食べてみたいと思います♪


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA