Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

黒という色を愉しむ天然石ブレスレット

| 0件のコメント

DSC_1265
黒という色に、どんなイメージをお持ちですか?

「守護力」「強固」「気品」・・・もしくは、断絶のような雰囲気を感じる時もあるかもしれません。

この仕事をしていると、黒を好む方は徹底して黒を好み、苦手とされる方はほとんど黒い天然石を持っていらっしゃらないイメージがあります。色はその方の心理状態なども表しているので、シーンによって変化することもあるかと思いますが、私は・・と言いますと、黒という色が大好きです♪

鉱物の世界では、黒は大変多く存在します。
それらをじっくり観察してみると、美しい輝きや光・・また繊細な強さやこだわりや知性などを感じます。
DSC_1290
時に「近寄りがたい」と感じさせるこの色彩は、大変ナイーブで感受性の高い色になります。明るい色に比べ、やはり個を感じる事が多いのですが、この“個”というものは、今後最も重要になってくるキーワードの1つだと私は思います。

黒が気になる時は、少しの時間一人になってみて・・自分のスタンスを見つめ直すと良いかもしれません。誰かと一緒にいる事の楽しさの反面、独りの空間や己という個性を十分味わっていく作業は大切なものだと思います。
DSC_1251
DSC_1300
こちらの二つのブレスレットは、men’s作品になります。

黒色のジェムストーンの多くは、外部からのストレスや干渉から保護してくれたり、環境適応力が高まるとされています。また守護や魔除けの御守りとして付けられる事も多いかと思います。 男性の方が多く過ごされる生活環境は、常にストレスとプレッシャーに囲まれていると思います。上手に発散し、自分という“個”を護ってゆくために制作しました。

黒という色は深層部分を輝かせ、その方の美しい個性と表情を引き出す色だと感じます。
情報や周囲に惑わされず、人生の道筋をゆっくり構築してゆけますように・・。

 


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA