Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ラリマーとサファイアのピアス♪

| 0件のコメント


先日オーダーを頂いた、ラリマーのシンプルピアスです。
私は割とシャラシャラしたピアスが好みなのですが、電車などで観察(※アクセサリーの(笑))をしていると、やっぱりシンプルなものが人気だなぁと感じます。
お仕事などで着けられるときは、軽い方が楽ですね♪


ラリマール(鉱物名:ブルー・ペクトライト)
〖英名〗     Larimar
〖和名〗     曹珪灰石
〖主な産地〗  ドミニカ共和国

成分〗      
NaCa2Si3O8(OH)
〖結晶系〗   三斜晶系
〖モース硬度〗 4.5 ~ 5
〖比重〗     2.74 ~ 2.88


ラリマール(ラリマー)は、ドミニカ共和国の南部にあるバラオナ県・バオルコ 村の鉱山から産出される、非常に希少価値の高い、ヒーリングストーンとして人気の鉱物です。
その色から受ける印象のままの、美しいカリブ海との繋がりを持つ愛・平和・自然との共生をキーワードに持つ、大変素晴らしいエネルギーを持ったクリスタルです。
ラリマーは、いつも穏やかです。
持ち主の心の奥に眠っている手放せない怒りや妬みなどを鎮め、自分の道を阻むネガティブな束縛から解放されるようサポートしてくれます。
また、周囲の方に対して労わりの気持ちを持つこと、平穏な気持ちを持って現実生活に対処できるよう導くとされています。

近年、美しい色彩のラリマーが産出されにくくなっており、価格も高騰しています。
今ある自然の美しさをダイレクトに表現しているようで・・・採り尽くさず大切にしたいなぁと思いました
そのシンプルなラリマーのお供には、小さなサファイアとアイオライト。
青~インディゴの仲間を集めてみました。
〝コランダム〟という種類の鉱物である、深いインディゴカラーのサファイアは
慈愛・誠実・徳望という石言葉を持っています。

イギリス国王の王冠には〝純粋で賢い統治者〟の象徴として、大粒のサファイアが使われているのも有名な話ですが、ダイヤモンドに次ぐ硬さを持つ事から堅固な愛の証を象徴し、恋人や夫婦の絆を強めるとも言われています。
周りで支えてくれる大切な方との絆って、宝物ですね


素敵なオーダーのご依頼、有難うございました
クラーク・スキーランのオーダー制作についてのお知らせ


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA