Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

~再構築・再出発~ターコイズ・珊瑚・水晶ポイントの人魚アクセサリー・・・変容の続き話♪

| 0件のコメント


今晩は
本日はワイヤーワーク作品を2点、編みチョーカーを2点、最終段階まで仕上げておりました。
制作意欲は高まっておりますが、片付けの途中が非常に気になっております
ま、いいや・・・
上の写真を見て、私のブログをよく見て下さっている方は、
『あれ?またこの作品』と思われるかもしれませんが、
書くのを忘れていた作品があり、今夜で完結です
☆☆再構築・再出発☆☆ターコイズ・珊瑚・水晶ポイントの人魚アクセサリー
(※1枚目の写真↑↑の過去記事です)


過去の記事にあった通り、こちらはデザインを悩んでセパレートタイプになったネックレスでした。
ヒマラヤ水晶のポイントを取り外す事が出来ます
これが完成した時は、ホッと胸をなで下ろしたものです
頭の中で、この作品・・・どうするか?!!という妄想状態が凄かったんです(笑)

お客様のKさんは、それから1年間ずっと大切に付けて御守り代わりにして下さいました。
そして、バージョンアップの時期がやってきました
リメイクといっても完全に最初からやり直すので、新規オーダーと同じ状態になりますが、
以前使われていた作品の石達への想いを大切に、再度創らせて頂く事を、常に意識しています


(※こちらは、ドゥルージーのヒマラヤ水晶ポイントです)
ドゥルージー(又はドルージー/Drusy/集晶)
Drusyは〝druse〟からきており、集晶(しゅうしょう)や晶洞(しょうどう)とも呼ばれています。
母岩や結晶の表面を、密集した微小結晶に覆われている様子を指します。
ドゥルージーは、水晶以外にもアゲートやカルセド二ーなど他の石英グループなどの母岩を覆っている物も多く産出します。
大粒の結晶になるとバーナクルと呼び、小粒の結晶ならばドゥルージーと分類される事が多い。



以前にお客様がご購入して下さった、アフリカ産のカクタス・クォーツです
原住民の間では、精霊の宿る水晶と崇められており、
スピリットクォーツ、エンジェルクォーツとも呼ばれるそうです
・・・と、以前書いた自分のブログを見ていた際に、
ふと思ったのですが、カクタスドゥルージーで良いのですかね
鉱物名以外にも、流通名やスピリチュアル・ワークなどに使われる変わった名前(※市場に根付いたものから、いつの間にそんな名前が付いちゃったの??というレベルがあるのですが、


現実的な問題を含め、要らない感情や複雑な環境をどんどん手放すと同時に、
天然石の名前も、元々の鉱物名(シンプル)に戻らないかなぁ?と思っている私です。


(※こちらが、バーナクルの水晶ポイントです)
バーナクル(
Barnacle/藤壷水晶)

バーナクルとは、母岩となる大きな結晶を土台として、
複数の小さな結晶のポイントが付着している状態を指します。
※またその姿から、藤壺(ふじつぼ)とも呼ばれる。
バーナクルはグループ内の調和・信頼関係・コミニュケーション・協調性などに影響を与え、
その関係を豊かにし、より良い刺激を与えるエネルギーを持ち合わせていると言われています。
心に負った傷を優しく癒し、穏やかな回復を促すクリスタルでもあります。




最初の作品で使っていた一粒のスリーピング・ビューティターコイズは、
個数も増えて編みチョーカーになりました。
カレンシルバーや他の天然石も沢山増えました
フェザーのピアスは、編みチョーカーと同時に作った新規オーダー作品です
《新しい流れと風を感じる》~スリーピング・ビューティーターコイズのチョーカー&ピアス~(※↑↑バージョンアップ後の過去記事です)
最初の作品は、海、空、空気をテーマに。
2度目の作品は、広々とした大地、雨、植物、大きな鳥をテーマにしました。


今回はこの形ですが、次はどうなるのかな?

植物と優しい雨のイメージ・・・


『Akikoさん、髪をショートにしたので作品が目立つ様になりましたよ~』と、Kさん。
ばっさり軽くなったKさん、益々輝いていらっしゃいました

        ただいま募集中のレッスン

~色で読み解く 香りとクリスタルの叡智 『アロマ×クリスタル講座』~
☆本講座はアロマエサンス佐藤千佳子さんとお届けする、内容盛りだくさんのコラボレーション講座です☆

【日曜日開催】 11月11日・25日 12月2日・12月16日

 

【講座時間】 11時~18時

 

【定員】 6名さま

 

【料金】 60,000円(分割支払可) ※テキスト・修了書込

アロマエサンス・佐藤千佳子先生と私の想いを詰め合わせたアロマ×クリスタルコラボ講座もまだまだ募集中です
アロマ精油やクリスタルがあまり分らなくても、最後にはご自分で楽しく扱えるように考えた、奥深く楽しい講座(※全4回)です。
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております
(※詳細はアロマエサンスHPよりご覧くださいませ。)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA