Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

【山梨】ハイジの村のひまわり祭り&萌木の村

| 0件のコメント


こんにちは、クラーク・スキーラン(石物語)です。

8月のお盆時期の話ですが、友人夫婦と一緒に山梨県へ遊びに行ってきました。
前日、ネットを調べていたら【ハイジの村】という場所を発見。

HPを調べて見ると、丁度ひまわりが真っ盛り!と分かり、連れて行ってもらいました☆

群馬から清里までは何回も行っていたのですが、そこから山の中を更に進み、やっと発見(笑)

降り立って感じた山梨の暑さ!
群馬も相当暑いのですが、更に暑かった・・(;´Д`A

それと同時に、ひまわり畑の大きさにビックリ!!さすがお盆休み、激混みでした。

写真を撮られるのが嫌な女子2名に反して、男同士・・何だか楽しそうですね(´ω`)

写真には映っていませんが、このひまわり畑の前ではしゃいでいない人の方が少ないのではないか?と思えるほど、皆さん楽しそう!

「ひまわりって、見ると自然と笑顔になるかもね」と、主人。

確かにそうかも(笑)

渋滞になりそうだったので、ハイジの村には入らなかったのですが・・ここは宿泊施設や天然温泉もあり、また季節によってイベント盛りだくさんの様です。

9月からは「ハロウィンと収穫祭」というイベントが始まったみたいですよ~(^^)

そうそう。。

ハイジの村に行く前、清里といえば・・の清泉寮ソフトクリームも頂いてきました!
こちらも凄く混んでいて、買う時も大行列でした。

私がカメラでパシャパシャしていたら、Fさんに「早く食べなよ~溶けるよ~」
・・という事で、ソフトクリームの写真がトロトロになっております(汗)

せっせと食べていた時、「あれ?Fさんの首にあんなホクロあったっけ?」と近づく。

・・虫です。

主人&Fさんの奥様は虫が苦手なので、私が取りました。
よほど変な生き物でない限り、何でも大丈夫です(笑)

萌木の村にも立ち寄りました。

HPで知ったのですが、伺う少し前の8月8日に施設内レストラン「ロック」が、火事で全焼してしまったそう・・実際に見たら言葉を失ってしまいました。

その中でも、施設の方や地元の方、お客様の協力によって、少しずつですが営業再開に向けて頑張っていらっしゃいました。どうか早く元通りになりますように・・と願うばかりです。

他の店舗は通常営業でした。

しかし・・どこも混み過ぎだぜ!!

これから散歩にぴったりの時期。。

散策が楽しみです(^o^)/

建物が可愛いなぁ。。

この日はとにかく暑かったので、3人は私を置いてサッサと歩いて行ってしまうのですが・・(泣)そんな中、大好きな花を発見しました☆

私の一番好きな色。
自然の色彩は素晴らしいですね。

涼しくなったら、ハイジの村も再チャレンジしてみたいです(o^^o)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA