Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ケルティック・アースマジック(ヒーリング)・レベル4 ~in 箱根②~

| 2件のコメント


ケルティック・アースマジック(ヒーリング)・レベル4 ~in 箱根①~からの続きです
日が昇る少し前の芦ノ湖の周辺は、
穏やかな空気と自然が放つ小さな音がするだけで、
私には本当に心地良い空間でした。

石に寄り添う、小さな苔が足元に・・・。

そろそろ草花も土に還る時期ですが、
最後に可愛い表情を見せてくれました

散歩から帰る途中、
木の根っこが〝怪獣の足〟のように見えたので撮ってみました。

大好きなスーザン先生と、通訳のゆかりさんにお会いすると元気いっぱいになります
講習2日目も朝から〝静かに〟ワクワクしっぱなしです。

ケルトのオ―ガムシンボルは、全部で25種類あるのですが、
今回のレベル4で最後の6種類をアチューメントして頂きました。
レベル1から数年掛かって、25種類のオ―ガムを受け取る事が出来ました
これからが本当のスタートだなぁ・・・。

お昼の清々しい青空に、月がひっそり。
太陽(陽)が強い時間でも、月(陰)のエネルギーは常に表裏一体です

こちらはお庭に植わっていたニシキギの一種です。
ピンクのふっくらとした可愛い実を沢山付けて、
毎年この場所で・・・時間の流れを見ているよう。
ちなみにケルトのオ―ガム・シンボルの一つで〝SPINDLE(スピンドル)〟と言います。
オ―ガムの呼び名は〝Oir(オィール)〟
ケルトオ―ガム(25種類)には、それぞれに関連の深いクリスタルがあります。
Oirはブルーレースアゲート・セレナイト・セレスタイトです。
このクリスタルを良く知っていらっしゃる方ですと、
Oirのエネルギーがどんな感じか??というイメージが湧きやすいかもしれませんね

来年からは、ようやくそういった事もお教え出来るようになるのですが、
これから私も再度勉強し直しです
上の写真はOirの傍で、優しく愛らしいエネルギーを頂いています
もし散歩の途中、皆さんがニシキギの木に出会う事があれば、
疲れ切った心や体を温かく迎えてくれる、平和なOirの近くでしばらく休んでみて下さいね♪

外でのワーク等が終わり、またまた研修室へ戻ってきました。
皆さんの素敵な手作りワンドを拝見して、
その後はサクラの木のスプレッドを頂いて、皆でケルトのオ―ガムルーンを制作する事になりました。
その前にスーザン先生から、北欧のルーンとの違いなどをお聞きしたりで、
魔法や道具や歴史が大好きな私としては、どっぷりハマってしまいました(笑)
自分の大切なオ―ガムルーンは、自分で作るのがベストだとの事。
こちらも来年のプラクティショナー活動開始後は、生徒さんと一緒に作ろうかな?と思っております。
ちなみに研修では油性マジックで書きましたが、先日ジョイフル本田にて先生のお勧めである〝焼きゴテ〟を買いました
12月になってアクセサリー制作が落ち着いたら、
オ―ガムルーン一覧表を作ろうと、先程ふと思いました
出来たらブログで載せますね。

ケルティック・アースマジック(ヒーリング)・レベル1から、ずっと一緒だった一期生のCちゃん。
今回色々話す時間があって、沢山の夢を聞きました
本当に可愛らしくて素直な彼女、私は隠れファンです(笑)
11月に急遽榛名神社に一緒に行く事になりました。

Cちゃんのオ―ガムルーンは、白で可愛らしく
私は白か黒か迷ったけれど、やっぱり黒にしちゃいました。
『私も書くのは下手だけれど、躊躇しないで一気に文字を書いた方が失敗しませんよ
と、スーザン先生。
Cちゃん、最後の最後にドボっインクが出ておりました・・・

午後からは、先程作ったオ―ガムルーンを持って外のワークへ向かいました
スーザン先生から、古代ケルトのサークルの作り方、使い方・・・その他諸々、
盛りだくさん教えて頂きました。
最後には、先程のオ―ガムルーンを使って、ペアでリーディングの練習。
皆さんそれぞれ思い当たる事があり、ビックリ&楽しいワークでした
11月・12月にサロンにいらっしゃるお客様・生徒さん方には、
ケルティック・オ―ガムリーディングを無料体験させて頂く予定にしております。
ちょっぴり早いクリスマスプレゼントです
(※来年からは正式メニューに取り入れますので楽しみにして下さいね

こちらはイギリスのご自宅にあるスーザン先生のストーン・サークルです。
私達は、生まれた場所、過ごしてきた国・歴史・文化などの違いから様々な習慣がありますが、
日本でも青森県・秋田県北部・北海道渡島半島を中心に、(※道北を除いた)道の各地にストーン・サークルが検出されているそうです。
それぞれの国々が、遠い昔から繋がっている事を日々感じます。

最後にレベル4の修了証を頂きました
先生は沢山話される方ではないのですが、
その温かい目を通して伝えて下さる心の声が、私の中にいっぱい満たされた数年間でした。
大好きなスーザン先生、沢山の経験を有難うございました

ゆかりさんにも色々な事を教えて頂きました。
憧れのゆかりさん、大らかで賢くて自然体の素敵な女性です
12月までは日本、その後はまた海外生活だそうです。
今後はまた違う形で自然に関わる活動をしていきたいとお話されていました。
またお逢い出来る日を楽しみにしております

最後だったので、写真をお願いしました。
・・・私、先生方に挟まれて喜びすぎですね・・・(-_-;)
《12月2日コラボ講座開催》
♪♪ハーモニーブレスレット作成講座のご案内♪♪

詳細はこちら↑↑のブログをご覧ください。皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております


Aroma et Sens ホリスティックアロマセラピスト 佐藤千佳子
植物の不思議なエネルギーに魅せられ、植物を色々な方向から学んでいるうちに、ヒーリングの世界へ自然と導かれていきました。アロマエンライトメント®と出逢い、自分自身を知り、自分を癒し目覚めさせることで、人生に豊かさが満ちてゆくことを実感中。

 

現在は、アロマテラピーを軸にホリスティックなアプローチで、心・身体・魂をバランスよく調和へと導き、 一人一人が自然のリズムを思い出し、自分のペースで人生を創造していくサポートを行っています。
また長年のフローラルコーディネーターとしての経験から、植物やアロマを用いた香り豊かなライフスタイルの提案なども行っています。

日本代替医療協会ホリスティックセラピスト
心理カウンセラー・アロマセラピスト・リフレクソロジスト・ハーバルセラピスト
アロマエンライトメント®プラクティショナー&ティーチャー
臼井レイキティーチャー
カルナレイキ®マスター
その他、バッチフラワーレメディーや、中国古の覚醒技法クンルンネイゴンなども修得

     12月2日は、私達2人で皆さまをお待ちしております


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA