Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

恩師へのプレゼント☆☆men’s仕様・天然石編みブレスレット☆☆

| 4件のコメント


こんばんは
今日は暖かかい一日でしたが、明日は冷え込むそうですね
ふと気がつけば、もう12月。
寒いのが自然ですよね


本日は、もうすぐ発送準備に入るお客様オーダー作品の撮影を、
久しぶりに相方にお願いしてみました
久々過ぎて、何だか上手く撮れないよ~』と、悩んでいました
そんな言葉を無視して、撮り終わった画像をチェックしていたら、
編みブレスレットは相方の方が、小物(※ストラップや雑貨類)は
私の方が得意だという結果に終わりました
あとはお天気かな?
今日の写真は、先日私が撮ったものですが、
夏だったら大丈夫な昼2時で、もう日が落ち過ぎています。
それも味かな?と思えばそうなんですけれど、
天然石の色や雰囲気が出ないと凄く凹みます


話はそれましたが、今日の編みブレスレットはmen’s仕様です。
最近、お客様からのご注文でもmen’sが増えてきたのですが、
まだこのタイプはあまり出した事がありません。
編みの中で難しい訳でも無いのですが、
左右のバランスを合わせるのに意外と時間をかけるので、
気ままにプレゼントなどに創る事が多い感じです


男性用のデザインはシンプルな物が好きで、
紐の色を2色展開にする事や、シルバーをポイントに入れる事で、
シックに着けやすいよう心がけています。
このタイプの編みブレスをチョ―カ―にした物は、
クラーク・スキーランの初期作品に多く登場しました。
紐を交互に編んでいくので、少し時間がかかるのですが、
また作って行こうと思っています。


この日はこんな空でした
何枚も撮影していくうちに、
雲は流れ、日も陰り、段々景色が変わっていく事を感じながら、
一日が穏やかだった事に感謝したのでした


この作品は、私の尊敬している先生へのプレゼントです
いつも先生への贈り物は《》がメインです。
普段のイメージが、スタイリッシュで洗練された雰囲気なのもありますが、
黒の色は絶対的に外せないのです。
以前贈った作品は、黒と墨の2色。
今回は黒とソバの2色になりました


後ろには、最近流行りのグルグル巻き留めです
これは簡単な手法ですが、色々な部分に使えるので重宝します。
ちなみに最近では、men’sキーチェーンにも使っています。


相方は『天然石が入っていないバージョンが欲しい』と言っておりましたが、
カレンシルバーだけの組み合わせも、凄く良いと思います


先生にはまだ贈っておりませんが、
気に入って下さったらいいな~と思いつつ・・・家で日向ぼっこしています
真ん中はオニキスのミラーボールカット。
左右はグレータイガーアイです。
私の定番クリスタルです


4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA