Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

♪♪♪ハッピーバースディの代わりに♪♪♪《ブルー・カイヤナイトのネックレス》

| 0件のコメント


来月誕生日なんですけど・・・ネックレスとかお願い出来ますか?

いつもクラーク・スキーランの作品を大切に運んで下さっている、笑顔の素敵なSさん。
最初は軽くご挨拶する位でしたが、
ある日から色々話をするようになり、
きっと強いご縁があったのだろうな~と思う今日この頃です



恥ずかしいんでね、誕生日は忘れちゃってる感じにしているんです
でも、もしお願い出来るならネックレスかな?と思いまして・・・


天然石が持つエナジーはダイナミックで温かい。
それぞれが持つ波動もメッセージも違うのだけれども、
・・・いつも思います・・・
相手を想う気持ちがクリスタル達に、より大きな優しさを与えるという事を



お贈りするのは、以前オーダーして下さった事もあるIさん。
その時のオーダーはもちろんSさんへでした
私がIさんにイメージする石は、決まってブルー系と紫系。
お仕事は、ドッシリと地に足を付けていらしゃる職種で、
ご自身のフルパワーを相手に全力で注ぐ大変なお仕事なんです。
だからですね・・・
静かで内観出来る自分の安らぐ領域を、
Iさんは無意識に引き寄せていらっしゃるのです



これを使おう!

そう思って手に取った〝カイヤナイト&ホワイトラブラドライトのシルバーペンダント〟
このペンダントは、相方と私が気に入って購入したのですが、
ずっと我が家で《誰の元へ行くの~??》と、静かに待っていたもの。
やっと出番が来たよっ
そんな気持ちで箱から出しました。



ブルー・カイヤナイトは、その美しさから鉱物としてのファンも多い天然石です
外側からのネガティブエネルギー(恐れ・不安・喪失感)を浄化するのですが、
その上で自分の高ぶった感情を鎮静化させ、
自信に満ちた自己表現や人との関わりをサポートしてくれます。
ホワイトラブラドライトは、どんな人も受け入れるような柔軟さがありながらも、
自己の高い意識である魂のインスピレーションを受けやすくしてくれたりもします。
どちらもネガティブな物を手放す為に、静かながらも強くサポートしてくれます。
というか、私は本当にカイヤナイトが大好きです
実は以前から自分用に欲しいのですが、未だ手元に無いのが不思議な位です
話はそれましたが、とにかく大変高貴で優しいクリスタルです


スラッとされたIさんに、色々な長さで付けて頂けるようにアジャスタ―を付けてみました。
エンドにはアイオライトのドロップカットを使いました
ハートのカンは、さりげなく・・・・


【使用天然石】
○カイヤナイト&ホワイトラブラドライト・シルバーペンダント
○水晶ボタンカット
○ラベンダーアメジストボタンカット
○アイオライトドロップカット
○プレシオサ社スぺ―サ―(ライトアメジストカラー)
○チェコガラス4ミリカット(モンタナCL)
○スワロフスキー社♯5301(バイオレットオパール)


今回は、天然石の他にスワロフスキー・プレシオサ・チェコガラスなども使って、
繊細で上品な雰囲気にしてみました
ガラスビーズと天然石の相性も抜群ですね
昔はよく組み合わせていましたが、最近はウエディング用アクセサリーに使う位かな?
お客様からご希望があれば、これからも使っていきたいと思います


お誕生日の夜、SさんはIさんにされたそうです。
どんな言葉よりも嬉しいサプライズ
それはネックレスに込めた、温かい愛情です。
私もプレゼントを頂いた様でした
Iさん、お誕生日おめでとうございます


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA