Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

秋になると、色々な木とホームセンターが気になります♪♪

| 2件のコメント


こんばんは
今日はちょっとだけ息抜きに映画を見に行って、
帰りに散歩がてらホームセンターへ行ってきました
私は【資材館】に長い時間います
お仕事関係のおじさま達に混じって色々と物色。
『う~ん、これがあったら面白そうだな~』とか、天然石に関係ないDIY関係の工具を見ています。
時間がたっぷり出来たら、何か作ろうかなと思っています。
祖父が大工さんだったせいか、今でも作業部屋の木の匂いと工具に惹かれます
本日は木片を探しに行ってきました。
この辺りは散歩中に色々な木々があるのですが、
防腐処理もしていない上に、伐採してはいけないので、ホームセンターはとっても嬉しい場所
まず、以前ジョイフル本田で購入した《木のローマ字》を貼る板を買いました

家の照明が、暖色系なので本来の木の色が出ていませんが、
凄く美しい色彩でした。
《山桑》です。
本当に欲しかったのは、彫刻刀
何十年ぶり

彫刻刀は見つかっても、その後これをずっと見て模様をどれにするかで悩んでいました
○杉の板
○エンジュ
○タモ
杉の板は、年輪が美しいので撮影用に。
エンジュもタモも撮影用に使う予定で購入しました
タモは〝モクセイ科トネリコ属〟で、野球のバットに使われています。
エンジュは〝マメ科クララ属〟で、とても縁起の良い木だそうです。

簡単にですが、こんな風に使う予定です

近日発売予定の、ウサギの水晶ちゃん2体と瑪瑙(めのう)ミニプレートも一緒にお披露目です
ちょっぴり秋の雰囲気
しかし・・・時間がなかなか取れません~
とにかく頑張りますっ


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA