Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ジョイフル本田へ行ってきました&シルバーバングル燻し加工

| 4件のコメント


こんばんは
今日は車があったので、太田市のジョイフル本田に行ってきました
同じ県内と言いつつ・・・2時間もかかってしまう距離。
その上国道で大渋滞にはまり、行くまでにぐったり
しかし、到着後は私の夢の世界
ハンドメイド・ワールドに浸かって参りました
実は色々な物が急遽必要になり、
近所のホームセンターでは間に合わなかったのです
一番欲しかった、ダイアモンドペースト。
色々使えます


レザークラフト用に使う、初心者用の金型?(って言わないと思いますが
こちらは作品に使うと言うよりは、趣味でやってみようかと思います。


お客様のラッピングのマスキングテ―プ。
種類が豊富で、凄く可愛いですよね
クラーク・スキーランのラッピングに合うようにシンプルなゴールド&シルバーです
室内で綺麗に写らないのですが、レース模様&リボン模様です


これも買っちゃいました、
木に貼る予定です。

もう、ハロウィンの時期ですね。
繊細な〝レザーカット加工〟のカード。
立てて飾れます
私の大好きな時期です


姪っ子ちゃんについつい購入。
粘土でケーキ、昔はこんなの楽しかったな


さて、今回は初めて燻し加工をやってみました


燻し液があるので、これを80度のお湯に
1ミリ(※いまいち量が分らず)垂らし漬けこみます。


何かの沼に・・・・浸かってる?
石には液が付かない程度にひたひたで


しばらく放置。
結構いぶされるのですね


磨き途中
完成イメージが若干違ったので、もう一度漬けこむ予定です。
色々初めての事やるのに、秋は良い時期ですね~


4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA