Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

《イシスの天然石ピアス》~お客様からのインスピレーション~

| 0件のコメント


こんばんは
毎日コツコツ制作しておりますが、夕方位になってくると
暑くてイヤ~っとなり、取りあえず散歩に出かけます。
・・・と言っても田舎の道。
ただひたすら空と山を見て適当に歩きます
今日も雷がピカピカ
自然界からの閃光はとてつもなく大きく、自分がその中の小さな存在だと感じます。
だからこそ、ナチュラルに。
何事も一生懸命楽しめるように日々特訓だなぁと思います
さて、今日はオーダーご依頼のピアスです。
こちらは常連のN様のインスピレーションから生まれた作品です
何度かオーダーを頂くにつれて、お客様もドンドン発想が溢れ
自己表現や自分の中の感情を、作品にのせる様になってくるのです
私はその感情の流れをくみ取り、天然石と自分の感性に身を任せ、
制作しているのだと思います。

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~
今度のテーマは「女神」。
ピアスの長さはこの間より短めで、華やかな感じ。
この間みたいに複数のピアスになっても大歓迎!!
だって3回楽しめるんだもん♪
Akikoさんのピアスをしてから普通の小さいピアスじゃ物足りなくなり
ました。
横で同僚が無言でじーーーーーっとピアスを見つめることが多
いです。
イシスのイメージなんだけど、
「賢さ、母性、暖かく見守る、慈悲」という感じ。
第2チャクラ 全開のクレオパトラなイメージではないのだ。
母性って子供がいるいないに限らず、どの女性も持っているものだと思
うのね。
状況や物事、経過を暖かく見守れる女性。
豊穣をもたらす感じでもあるかも。

Nさまの文章一部抜粋いたしました
~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

               女神イシス(Isis)

女神イシスは天と地の娘であり、豊穣の女神として崇められてきました。

ホルスの玉座を守り、母性の女神とも言われています。
エジプトのみならず周辺の外国でも信仰を集め、
古王国からギリシャ・ローマ時代まで長く崇拝されたイシス神は、
死と再生をつかさどり、運命を支配する大女神です。
また偉大なる魔術師とも呼ばれており、古代エジプトの良妻賢母の象徴とされています。

+++++++++++++++++++++++++++++
イシスとオシリスが結ばれたことによって息子・ホルスが生まれます。
ホルスの誕生には《自己の内なる子供を取り戻す》という意味もあります。
〝人間〟であるがゆえに私達が背負っている肉体・感情・精神的な傷を癒し、
それを違う形で新たに再生し、自分らしい道を歩んで行く事が出来れば、
たとえ同じような困難が起こったとしても、常に冷静に行動出来ると思います。
他人の意見に左右されず常に〝自分〟でいる事、
心から湧き上がる自然な感情・感覚で、自らの人生を組み立て直す事は
イシスに負けない、たくましい芯や力強さを生み出す事になるのです


【使用天然石】
○珊瑚(コーラル) 3ミリ
○ガーネット 2ミリ
○アイオライトドロップカット
○ロードナイトドロップカット


12日のクリスタル・ヒーリング講座にもご参加下さったN様
他にもピアスが作ってありましたが、袋を開けた瞬間・・・
これがイシスだっ

と、解ったそうです(笑)
ここに載せた文章を見れば、Nさんの内なる子供が何か囁くだろうと思います。
Nさん、また面白い話聞かせて下さいね~


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA