Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

仕入れした天然石やお客様の声。それと・・・大好きな木の話♪

| 0件のコメント


こんばんは
最近・・制作意欲と今まで苦手だった分野への興味も出てきて
自分の時間も大切だし、本を読んだり、美味しい物も食べたいし作りたい
そんなこんなで時間があっという間に過ぎて行きます
昨夜からパソコンと向き合い、超苦手だった文章の作成をし、
お客様へのクリスタル・ヒーリング用のセットを浄化していました
本日、旅立って行ったのを見送りつつ
さて、次の仕入れです。
仕入れはいつも自分の目で。
毎回遠いし、大変だけど・・・でも、好きだから楽しい時間でもあります。
今日は、大好きな親友のオーダー用の仕入れでした。
彼女の色は、聞いていたものと若干違うけど・・・
妙にこれが呼んでいました
手のひらに乗せた時の色彩を、最初に見た印象を大切にして
そこからさらにキラキラするように、デザインするのが私の仕事。
ちょっと待っていてねKちゃん


以前はまだ無かった、シトリンのボタンカットのミニ。
アメジストのボタンカットもめっちゃ可愛い
ぺリドットも、みずみずしくて・・・
こちらはピアスになりますが、もう少しゴージャスになる予定です。
この配色…初夏みたいで好きです



110330_193510.jpg
先日旅立っていった、かわいいアポフィライトのクラスター。
Hさんは、何日も徹夜されるほどのハードワーク。
この子とは凄くシンクロしていて、精神的な疲れを癒す為に
こうやって、デスクの上で一緒に居るそうです。
実際はもっと明るいクラスターですが、
なんせ会社だそうで・・・ちょっと暗く写ってしまっています。
『Akikoさーん、アポフィちゃんと一緒にこのプロジェクトを駆け抜けまーす
頑張って駆け抜けて下さーい!!

みんな、一生懸命。
そんなお客様の後日談も、私の幸せです



ケルティック・アースヒーリングで出会った、
名古屋のパティシエであり、木が大好き仲間として出会ったきょうこちゃんから
http://ameblo.jp/lefil-dariane/
↑↑きょうこちゃんのブログです)
『旅行に行ってたの~』と、マレーシアの素敵な木のお写真を頂きました♪
(い、いつの間にっ!私も行きたい
東南アジア有数のグローバル都市マレーシア。
首都はクアラルンプール。
亜熱帯性の植物がいっぱい生息しています。
きょうこちゃんとは、本当に自然な流れで出会いました。
今までの境遇も、考え方も、自然さも…とても似ている。
きっと、木を繋いで出会ったのだと感じます


東南アジアも、沢山旅行に行ったけど・・・
最近、海外にはなかなか行けていない。
そろそろ、大きな自然を感じたいと強く思い始めています


ケルトの叡智を教えて下さっている、
私のケルトの先生、スーザン先生
グリーンブルーのその眼差しは・・・
木の様に温かく、どんなものも受け入れる大きさがあるのです。
今年、また日本に来日されます。
次のステップに進む為に、6月にまた勉強してきます
それより・・・どんな木と出会うのか楽しみです。
ちなみに次回は、クリスタルを使った方法も学ぶ予定!
ついに得意分野の合体です


先生は、色々なマスターですが
私が好きなのは、そのお人柄
どんなツールを扱っていても、最終的に人間力が一番だと感じる先生。
私も石を扱いながら、人として成長出来たらといつも思います。


これは、ケルト民族に関わるポプラの木。
明日はちょっと制作をお休みして、木と自然に会ってきます!
ではでは・・お休みなさい


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA