Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

エメラルド×ペリドットの18金ネックレス&タンザナイト×ローズクォーツのピアス(※オーダー作品)

| 0件のコメント


こんにちは、クラーク・スキーラン(石物語)です。

突然ですが、皆さんの誕生石は何ですか?

1年は12の月があり、その月ごとに与えられた宝石がありますが、これらはヨーロッパから派生されたと言われています。

かつてのヨーロッパは、(環境・衛生状態・医療技術などの面から)乳児の死亡率が高く、1歳ずつ年齢を重ねていくことが本当に大変でした。そこで、バースデーケーキのローソク(※年齢の数)を吹き消し、グラスをカチンと合わせる音で悪魔祓いをしていたそうです。

また「自分を護ってくれる力を持つ」と信じられている宝石を身に着ける事で、新しい年の出発を祝ったのでした。

今回は、当店の顧客様で毎回素敵な願いを込めてご依頼してくださるK様。

「生まれてくる赤ちゃんの為に、御守りとなるようなアクセサリーを・・」という事でした♪

色々なパターンで悩みましたが、ご主人様の誕生石(5月/エメラルド)と、奥様の誕生石(8月/ペリドット)を、チャームにはアンティークキー(※ダイヤモンド付き)を選びました。

アクセサリーのモチーフには様々な意味があるのですが、【鍵】=「家を守る・幸せの扉を開く・魔除け・健康や富を呼び込む」という意味合いを持っています。

素材は全て18金、シンプルで長く愛用できるようにしました。

透明感のあるエメラルドとペリドットは色調が合うので、個人的に「ちぐはぐしないで良かった!」と思いました(^^)

続きまして、ピアスのご紹介です☆

ご出産予定日が12月初め頃とお聞きしていたので、赤ちゃんの誕生石もどこかに入れたいなぁ~と思い、ピアスにタンザナイトを使ってみました。

ちなみに・・タンザナイトの石の意味は、
■ネガティブなエネルギーを、ポジティブなものに変換する力に優れる
■周囲からの影響を受けずに、自分自身の良い部分を上手く表現するのを助ける
■過去の悪いパターンを克服し、良いパターンに変えていく為のサポートをする
■非常に創造的なエネルギーを持つ

とされ、かの有名なティファニーに愛された宝石です。

その他にマダガスカル・ローズクォーツを合わせて、優しいイメージで制作しました♪

どちらも大変気に入ってくださって、私も嬉しい気持ちでいっぱいです♪

水晶とジルコニア(※Silver925/ピンクゴールド加工)のネックレスはデトックス用に。。

少し前に「赤ちゃんが無事に誕生しました!!」とご報告いただきました\(^o^)/

スピード出産&超安産だったそうです。
本当におめでとうございます!

3人の男の子のママとして、マイペースで頑張ってくださいね☆

 

 


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA