Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ラピスラズリ&ラブラドライトのマクラメ編みチョーカー(顧客様オリジナル)

| 0件のコメント


こんにちは、クラーク・スキーラン(石物語)です。

先日、トルコから直輸入の天然石アクセサリーを仕入れました☆
只今空輸中ですので、7月頭には当WEBショップにて販売予定です。

私も自分用に一つ購入しました(^^)
今から楽しみです♪

さて本日は、マクラメ編みのチョーカー作品のご紹介です。
こちらは、クラーク・スキーランをオープンした当初からお付き合いがある、顧客様のオリジナル・デザイン。

昔から、古代文明やケルト話で盛り上がる事が出来る?!貴重な友人でもあります(^^)

私が〔フレーム編み〕等を使った、マクラメ・アクセサリーを作り始めたのが約1年前。

「何だか難しそうだなぁ・・」と躊躇していたのですが、ある作家さんのブレスを見て、火が付きました(^^)/

こちらはマクラメの練習も兼ねて編み始めた物でしたが、トップを編んだ時点で「彼女に似合いそう!」と思い立ち、お誕生日も近かったので、彼女への贈り物として制作を始めました。

天然石は「ラピスラズリ」と「ラブラドライト」を使い、紐は茶・黒・紺色をミックスしております☆

こちらはチョーカーですが、シンプルなカットソーを着た時など、アジャスター(※サイズ調整用の紐)がデザインのアクセントになります♪

アジャスター先のデザイン、スモーキークォーツを編み込みました。
大変喜んでくれて嬉しかったです☆

私がオーダー制作を好きな理由の一つとして「依頼主のイメージを膨らませて制作する楽しさ」があります。

これからも、様々なアクセサリーを作りたいと思っております(^O^)

【おまけ】
ミーは、毎日主人にベタベタ♡

私の方がせっせとお世話してるのに・・(ノД`)

「アキはしつこいんだよ。。by主人」


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA