Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

琥珀・ペリドット・水晶のヘアクリップ(※オーダー作品)

| 0件のコメント


こんにちは、クラーク・スキーラン(石物語)です。

本日は「天然石ヘアクリップ」オーダー作品のご紹介です。
真冬は、長い髪もマフラー替わり?!に重宝するのですが、私のように髪が多く、超くせっ毛の方だと「普段は邪魔でしょうがないわ~!」という事も多いかと思います。

そんな時の《簡単おまとめ必須アイテム》が、ヘアクリップになります☆

こちらは、長いお付き合いのある顧客様のご依頼作品で「ヘアクリップに天然石がついた物が少ない・・」という事で、お任せで頂きました☆

琥珀・ペリドット・水晶以外に、シェルパール・淡水パール・ホワイトオパール・瑪瑙等、たくさんの石を留めつけました!

実は・・こちらの作品、後日談があります☆

ママになられたお客様。
髪をカットされたそうで、ヘアクリップの出番が無くなってしまったそうです。

「自分で外してネックレスにしよう!!」とチャレンジされたそうですが、途中でバラバラになり断念。

再度、フルリフォームのご依頼となりました(^O^)

せっかく送って頂いたので、そのままの形でネックレスにするのではなく、天然石・パーツを全て外し、一から留めつけ直しました。

ヘアクリップと同じように見えますが、若干配置が変わっております。

オフホワイトの革紐ネックレスも制作しました。

カツラ部分は、ワイヤーワークでパーツを作っております☆

大変気に入って頂き、ホッといたしました。
オーダーのご依頼有難うございました!

こちらも一緒にお直し・・(^^)

紐の色が変わると、ガラリとイメージが変わります♪


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA