Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

【軽井沢】天然石ブレスレットのミニ・ワークショップ開催しました♪

| 0件のコメント


こんにちは、クラーク・スキーラン(石物語)です。

3月23日、当店のお客様でもある友人のKさんからご依頼を頂き、軽井沢まで「天然石ブレスレット制作」の出張レッスンに行ってきました。

娘さんのNちゃんとは初めまして、Kさんとは久しぶりの再会という事で、とても嬉しかったです(^^)

到着して早々、天然石をずらりと並べていくと・・Nちゃん、興味津々!!

小学生の女の子ですものね、きっとキラキラした石は見ているだけで楽しい事かと思います♪

この時期の子供達の感性って・・斬新!!
沢山ある石を眺めて、パッとテーマを決めてしまいます。

それは天然石の意味でも難しい方式でも何でもなく、海の中のグラデーションだったり、優しい空や風だったり。

石そのものの色彩」から受けるイメージを広げて、楽しそうに並べていくのです。

私自身、Nちゃん位の年齢から絵や色への興味が強くなっていったので「このままの自由な感性で成長していって欲しいなぁ~」と・・お節介ながら嬉しく眺めておりました(^O^)

私が手伝う事は、ちょっとしたアドバイスと最後のゴム処理だけ。

3本の素敵なオリジナル・ブレスレットが完成しました!
(※ママも、お洒落なブレスが出来ましたよ~☆)

「楽しかったね~♡」と、Nちゃん。
またいつか、作ろうね!

遅いお昼になってしまいましたが、ハルニレテラスに移動して「ベーカリーレストラン沢村」でランチをしました。

↑↑写真はキッズプレートです。
私は初めて見たので、思わずパチリ!

こちらに、信州産ジュース&自家製プリンが付いていました。

大人でもいけそうです(笑)

照明が暗めですが、私のお気に入り「ニース風サラダ(ハーフサイズ)」

卵・自家製ツナ・オリーブ・アンチョビなどを使った、食べごたえのある南仏風サラダです。

車じゃなかったら、ワイン飲みたかったなぁ~( ̄∇ ̄)

沢村を出た後、KさんとNちゃんは「星野温泉・トンボの湯」へ行くという事で、川沿いを歩いてお見送り。

Nちゃんが手を繋いできてくれて、凄く嬉しかったです(^^)

夕方4時半、この日はどんどん気温が下がって寒い一日でした。

連休明けの軽井沢は、静かで心地良いです。

もう少し暗くなってくると綺麗なのですが、峠を一人で越えるので早めに出発。
安全運転で帰宅しました。

Kさん&Nちゃん、楽しいワークショップを有難うございました!
(※自宅に戻ったら、この日は丁度満月だと気づきました。雪も降り始めて・・素敵な一日でした☆)

ゴハンちょうだいよ~(※近っ!!)

 

 


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA