Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

色々と、近況報告♪

| 0件のコメント


今晩は、クラーク・スキーラン(石物語)です。

秋ですね(^^)
群馬では、周辺の山々の紅葉が真っ盛り。
とても綺麗な時期です。

そして、私はと言うと・・オーダー制作に没頭し、しばらくブログを放置しておりました(汗)

制作の合間に、友人とドライブに行ったり、仕入れをしたりと、相変わらず石中心の生活をしております。

オーダー作品の写真も溜まりにたまっており、これから順番にupしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します♪

さて、こちらは最初の写真と同じ物ですが、マクラメ編みピアスになります。

オーダーも落ち着いてきたので、来年の新しい試みの為に作品制作に取り掛かりました。

紐の色で雰囲気が変わり、いい感じ!
天然石を入れたバージョンも、これから制作予定です☆

さて・・こちらは現在レッスンに通っている【アートワックスモデリング技術資格認定講座】の課題作品。

全部で12課題あり、こちらは5課題目の「キーモチーフペンダント」になります。

昨年末~今年の夏まで、ワイヤーワークの催事参加に集中していた為、今秋からレッスン再開☆

ビーディングや石留め等の手法を駆使し、平面から半立体、立体という順番で課題を終えることで、自分の思うままのジュエリー・アクセサリーを創作できるようになるのですが、この鍵・・かなり細かいので少々苦戦しました(・・;)

先日、無事に次の課題に進みました。
レッスン終了まで、取り敢えず頑張ります!

教室で仲良くなったKちゃんに頂いた、りかちゃんのいちごもち。

りかちゃん世代の私には嬉しいオヤツでした♪

久しぶりのブログという事で、色々な話題を(笑)

私の仲良しの友人で、ダンスの先生である太田幸子ちゃんのご紹介です☆

彼女と最近おしゃべりしていた時に頂いた写真がとても綺麗で。。
本当に好きな事をしている人の表情って、これ程に美しいのか!!と思い本当に感激したものでした。

ダンスの踊れない私としては、ただただ尊敬!(※楽器を扱う方も尊敬しちゃいます)

「さっちゃん、かっちょいいね!羨ましいわ~☆」と言うと、「あきちゃんにしか出来ない事あるじゃん~!」と。

確かに、それぞれの人が持っている得意な分野、好きな事って違う。
この1年、色々考えさせられる出来事もあったけど、私はこれがやりたいんだ!という事が明確になって嬉しかったです。

宜しければ、彼女のブログもどうぞご覧ください。
タヒチアンダンサー・HOT HULA fitness®インストラクターとして活躍中です☆

そして、我が家のミーも元気です☆

毛繕いの真っ最中・・ちょっと笑えます。
最近コタツの膝の上に乗ってきて、足が痺れて大変です~(^_^;)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA