Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ラルビカイト×デュモルチェライト×オニキスのmen’s編みブレス

| 0件のコメント

DSC_0162
こんにちは、クラーク・スキーラン(石物語)です。

先日、東京で用事を済ませた後、とあるカフェに行ってきました♪

実は専門学校の時、東京のアパレルショップ視察の為に行ったきりだったのですが、「まだあるのかな?」と、若干不安に思いつつ、調べると存在していてホッとしました(笑)

そちらの紹介は、後日ブログで・・(^O^)
DSC_0187
さて、少し昔のオーダー作品になりますが、メンズ編みブレスのご紹介です。

私自身、長石グループが大好きなのですが、他の長石達に比べて若干存在感の薄い?!(笑)ラルビカイトが密かなお気に入り。(※この作品の中心の天然石)

男性にオススメ!!の落ち着きのある、お洒落な天然石です☆

この石は何?」という方に説明しますと、一見ラブラドライトのようにも見えますが、ラブラドライトが「曹灰長石」という斜長石グループに属す石に対し、こちらは月長石閃長岩という和名が示すとおり、ムーンストーンを中心とした「アルカリ長石」で構成された鉱物になります。

簡単にいうと、ムーンストーンの仲間に近い長石になります。

Larvikite(ラルビカイト)
□和名:月長石閃長岩(げっちょうせきせんちょうがん)
□硬度:6.0~6.5
ラルビカイトは、ノルウェー南部のラルビック地方で産出された事から名付けられたと言われる鉱物。

ラブラドライトに似ていますが、アルカリ長石グループに属すソーダ微斜長石と斜長石を主成分とし、その他には、少量の石英や黒雲母が混じった鉱物になります。
DSC_0156
そして横の部分は「デュモルチェライト(デュモルティエライト)」に、オニキスカット&シルバー925のビーズを入れて編み込んでみました。
DSC_0198
紐の配色によって、雰囲気はガラリと変わります。
シックにしたい場合、1色でもカッコイイですよ~(^O^)
実は載せたい作品が沢山あるのですが、6月26日(金)~28日(日)アナヒータストーンズ富士南店(場所:イオン富士南SC)でミネラルショー開催が決定しました!!

私も再び参加予定となっており、オーダー制作&新作制作で、ブログもボチボチになってしまいます(汗)

詳しくは後日お知らせ致しますが、皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

 


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA