Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

届いたアロマ精油【ヤングアウェイクン】&ターコイズの話

| 0件のコメント


おはようございます
今日は、仕事前にパーツ屋さんへ寄って仕入れに行きます
只今構想中のオーダー作品が3点あるので、
色々とパーツが足りなくなるのですが・・・・。
パーツ屋さんに寄ると《パーツ棚》に張り付いて、微動だにしない私
『あの人、怖いッ』ってならないか・・心配な私
さて、少し前に私が使っている【ヤングリヴィング社】のアロマ精油をまとめて購入したのですが、
ここのアロマオイルの凄い所は、オイル成分の純度がものすごく高い為、
『食品添加物』として販売している所。
普通なら、ディフュ-ザーで水と希釈したり、
ホホバオイルなどと混ぜて、体に塗布したりするのですが・・・
直接体に塗れたり、カプセルに入れて飲めたり、お料理に入れても大丈夫なんです
なので、今の気持ちがどうかによって私も寝る前に
ハートに塗ったり、手首に塗ったり、お腹に塗ったり
相方さんは頭痛持ちなので、
取り敢えず『ペパーミント』『ラベンダー』を混ぜて手に取り、
こめかみや首のあもん、リンパや頭に塗りこみます。
塗った日は薬もいらず、気持ちも頭痛も落ち着いてよく眠れているようです。
天然石の勉強は、10年しましたが、これからアロマも勉強です
まとめて買った普通のシングルオイルの中に、
プレゼントらしきブレンドオイルがなになに??ラッキー
ヤングリヴィング社
【ヤングアウェイクン】

ワイエルジョイ、ワイエルプレゼントタイム、ワイエルハーモニー、
フォーギブネス、YL ドリームキャッチャーを組み合わせた
夢のブレンドオイルです。
爽やかさの中にも深みのある優しい香りが、自意識を高め、
覚醒(かくせい)を促す香りです。
自らを真に理解することは望ましい変転と自己変革の成功
のための第一歩です。
このブレンドはあなたに潜在する力を高めるサポートとなるでしょう。
(内容)
・アーモンド油・ゼラニウム・ローズウッド・ゴマ油
・サンダルウッド・ネロリ・イランイラン
・タンジェリン・ベルガモット・レモン・マンダリン
・フランキンセンス・ブラックペッパー
・スプルース・ラベンダー・メリッサ・パルマローザ
・ジャスミン・ローマンカモミール・アンゼリカ
・ジュニパー・アニス・オレンジ・ブルータンジー・ヒソップ
・スパニッシュセージ・ヘリクリサム・ローズ
すっごい沢山のブレンドオイル入ってる!!
不思議な優しい香りがします。落ち着くっていうのかなァ
潜在能力のアップか・・・・今届くということは、私のテーマなのだろうと思います。
天然石と共に、選んだ精油には意味があると勉強した私。
これからアロマの世界も深く勉強したいな
もう1本のブレンドオイルは、ソワンソワンの原田先生に勧めて頂いて
以前に購入した物。
今はもう随分良くなった、自分のテーマのブレンドオイルでした。
その時の私は、戒めと悔しさ、悲しみと過去性に縛られて
天然石アクセサリーを作る事も、好きな趣味も封印していた時期でした。
今よりも痩せて、げっそりしていた時期だと思います。

『道なき道へ』
って、フレーズに心引かれたものです。
小さな頃、テレビでやっていた【モーゼの十戒】
海を、ががーと分けて歩く映像が頭をよぎります。
ヤングリヴィング社
【ヤングリヴィングギャザリング】(~道なき道へ~)

迷いを断ち切り前進へと導く奥深い香り。
聖書のエジプト記で有名なモーゼの好きなガルバナムに
フランキンセンスとサンダルウッドをブレンドした聖なる香り。
進むべき道を惑わせる混沌としたエネルギーに立ち向かい、退け、より崇高な目的地に達するように導いてくれる香りです。
(内容)
・ラベンダー・ゼラニウム・ガルバナム・フランキンセンス
・サンダルウッド・イランイラン・スプルース・ローズ・シナモン

ヤングリヴィング社の文章より抜粋致しました)
私は、いつも『サンダルウッド』『フランキンセンス』が入っているのを無意識に選びます。
木と樹脂系は、私と相性が良いみたいです。
エネルギーを貰いに、そろそろ高原にでも行きたいな~
アロマ精油と一緒に、私の大好きなネイティブアメリカンの天然石
【ターコイズ】と共に撮影してみました。
12月生まれの私の誕生石。
ターコイズは、昔からアメリカ南西部のインディアンにとって神秘の聖石。
【空の石】とも呼ばれ、神々への儀式にも、貿易にも、お守りにも使われた天然石です。
第五チャクラに対応した《自己表現の石》
現在の魂の目的や、進むべき道への指針もサポートしてくれます。
保護作用も強く、旅のお守りとしても広く知られています。
【他人の評価や流行に流されず、自分の《芸術的基盤》を築き上げる事で
魂の属する共同体への誇りや、自我を目覚めさせる】
テーマのターコイズです
奥が深くて、魅力溢れるターコイズ。
産地によっても、成分の違いで色味は様々・・
まるで・・・【自分の個性を楽しんでいく】事を教えてくれるようですね。

民族が大好きな私。
仕事の帰る道すがら、素敵なペルー楽器の音色が聞こえてきました
【Los Awkis】(ロス・アウキス)

ペルーのクスコや、コラコラ村出身のミージシャン、ロス・アウキスさん。
ケーナや弦楽器を中心に、音楽活動をされているそうです。
ペルー音楽で代表なモノと言ったら『コンドルは飛んで行く』でしょうね
立ち止まって聞いていると、何だか涙が出てきそうでした。
CDを売っていたので、即購入してたまに聞いています。
小さな事は気にしないで、大きくコンドルのように飛んでいけ!!と・・
私に語りかけてきます。


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA