Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

【アンモライト】と【アレキサンドライト】合体☆

| 4件のコメント


おはようございます(^。^)
今日は、すがすがしい陽気で気分が良いですね
仕事頑張らなくっちゃと、思える気分の良さです(いつも思えよ(ーー;))
さて【クラーク・スキーラン】で色々な職人さん状態の【fourtailsfoxさん】
一言では語りつくせない程、お世話になっており、
しかも多趣味で素晴らしい才能の持ち主。
いつも尊敬しております。
随分前になりますが、普通の《アンモライト》に・・・・・
なんとっつ!!宝石の《アレキサンドライト》を入れてしまいました~!!(驚きの発想)
私は昔から凄く大好きですが、なんせ宝石
高いってモンじゃありません。
これ、鑑定書付きのアレキサンドライト。
宝石屋さんから購入されたものだそう。
『アンモライトに一つが穴開いてるし、
アレキでも入れちゃうか~~♪』
と、fourtailsfoxさん。
『そうですね~楽しいかもしれませんね(冗談だと思い、
かなり適当な会話(笑)』の私

暫くして、送られて来た荷物に・・・・・
ええアレキサンドライトが本当に入ってる
す・・・凄いです。
私、驚きました。
そんな代物ではない宝石なのです。
(Yahoo!百科事典さんより抜粋

alexandrite

 

金緑石(クリソベリル)の一変種。宝石名でもある。太陽光では緑色を帯びた黄色、透明であるが、白熱光では赤色を呈する。変色の原因は微量のCr3+(クロムイオン)の存在によるとされている。花崗(かこう)岩質ペグマタイトあるいは黒雲母片岩中の石英脈中に産する。名称はロシア皇帝アレクサンドル2世にちなむ。6月誕生石

飾るだけでも勿体ないので、
本日私が有り難く着用させて頂いております。
アレクサンドル2世様m(__)m
ちなみに《太陽光》と《白熱光》では全く色の出方が違うので
【二面性】がテーマ☆(二重人格!?)
いやいや…素晴らしいスピリットで、波動の高い宝石です。
○幸運
○精神面の満足
○物質的な繁栄
○富

○直感力の開発
○変容
○創造性とインスピレーション
などの意味が有ります。
【アンモライト】も似たような意味があるので、
着けてるとグルグルしてしまいます(*_*)
写真は慣れない中、相方さんが一生懸命パチパチ撮って編集してくれました♪
アレキサンドライトが、《太陽光色彩》のグリーンブルーが出ています。
赤も黄色もグリーンも出るんですよ☆)

もう一つ、fourtailsfoxさんの作品です♪
後ろに革を張っていて、シルバーで囲んであります。
こちらもケルト風の可愛い作品です。
本日に有難うございました!

昨夜は、金星と月が凄い距離でお目見え
帰宅途中の町田の橋の上で・・・

いそいそ歩いて帰る途中、なにやら皆さん立ち止まり
空に向かってパチパチ
『何撮ってるの~??』と心で思って振り返ると
そこには素敵なお月さんと金星。
写真だとうまく取れませんが、スッゴク神秘的でした
何か『静かに、強く突き進め』と語りかけているようでした。


4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA